中村江里子
c0074001_2394923.jpg
中村江里子 ナカムラエリコ (タレント?)
東京都 1969年3月11日 169cm

スポーツ選手の美人妻、ちょっと飽きたので中断 デス(思いのほか誰も美人じゃないし)。
サラ・ジェシカを「雰囲気美人」に入れちゃったから、「美人ちゃうやろ?」に属する人ががいなくなっちゃいそうだわ~、と江里子の処遇についてぼやきつつ・・・。

言わずと知れた元フジテレビアナの中村江里子さん。今までの女子アナの枠を大きく超えた強烈な個性!未だ江里子を超える女子アナなし!

実家は老舗楽器店「銀座十字屋」。創業130年、日本で最初の楽器店だそうです。
江里子の口癖は、「私の家は特別なのかもしれませんが…」「私の家は日本で初めて…」。
誰も言ってくれなければ自分で言う江里子。お嬢様のくせに自分の価値をより高く見せたがる言動が災いして、むしろハングリーに感じちゃうんですけど。

1999年にフジテレビを退社し、仏高級ブランド「ジャン・ルイ・シェレル」の御曹司シャルル・エドワード・バルト氏と結婚(ご主人は「ジャン・ルイ・シェレル」を辞めちゃったらしい?)。フランスで女の子を出産し、セレブな生活をお送りのご様子です。

そんな江里子のセレブな日常を垣間見ることができるふたつのサイト。
中村江里子オフィシャルサイト
中村江里子のパリスタイル~幸せをつかむためのルール~ (←タイトルがすでに自慢)

めっさ面白いです。フランス人のセレブなお友達がよく紹介されているのですが、常に上から下まで完璧にキメてる江里子は、崩し上手なフランス人の中で明らかに浮いている(笑)。
自慢のデパート江里子の日記は、謙虚にスタートして自慢でフィニッシュ。さりげな感を装いつつストレートに自慢。文脈のヘン具合も絶妙で、最後は自慢しか印象に残らない(笑)。勘違いテイスト溢れる江里子HP、笑えるのでマメにチェックしています。

さて、さんざん毒吐いておきながら、口惜しいことに江里子のファッションが大好きなワタクシ。江里子は私のファッションリーダーなのであります・・・。面目ない。



     
フランス妻四天王といえば・・・・・

c0074001_2325954.jpgc0074001_2333437.jpgc0074001_23111920.jpgc0074001_1224325.jpg
c0074001_23113190.jpg

後藤久美子 >> 雨宮塔子 >> 中村江里子 >> 中山美穂 >>      誰?

上は私の予想する、「フランス語の実力ありそう順」です。

「ミポリンはぜんぜんフランス語を話せない」で、篠沢教授に全部。
[PR]
by ricobeauty | 2005-09-19 23:22 | 雰囲気美人
<< スポーツ選手の美人妻 サッカー... スポーツ選手の美人妻 サッカー... >>