人気ブログランキング | 話題のタグを見る
佐田真由美
佐田真由美_c0074001_13531630.jpg佐田真由美_c0074001_13532763.jpg
佐田真由美 サダマユミ (モデル)
東京都 1977年8月23日 166cm 83-57-82

またえらく中途半端な美人の登場ですが・・・・・・しかも何気にこの人ニューハーフっぽい!
ワケありです、ワケあり。

実はこの3月で 『美人同盟』 が地味ィ~に1周年を迎えまして、1年前ブログを始めたときのことを思い返してみました。そういえば、わたしが 『美人同盟』 というブログを始めたきっかけは、この中途半端な美人の佐田真由美さんだったのです!すごく久々に思い出したっ!

そう、あれは1年前の3月のとある日曜日。わたしはTBSの『世界ウルルン滞在記』を見ていました。その日のゲストはViViモデルの佐田真由美さん。“キレイどころは欧米へ”というウルルン暗黙のセオリーにのっとり、佐田さんは麗しきイタリアはボローニャを訪問。高級靴ブルーノ・マリの工場で自分用の靴を作るという、ノーサバイバルの小洒落たロケでありました。



    
心を込めたぁぁ~、ブルーノ・マリの靴にぃぃ~、佐田真由美がぁぁ~、出会ったぁぁ~・・・

とアトムは言ってますがね、もうぜんぜん「ウルルン」じゃないから。まったく「滞在記」じゃなかったから。この回を見た方いらっしゃいます?ウルルンにあり得ない感じの悪さでしたよね?

とにかく傍若無人で我が強いんです、佐田さん。「いちばん値段が高いのどれですか~?」とものすごく高価な革を素材に選び、すでに出来上がった木型が自分の足に少し合わないと言っては職人に作り直させます。どう見てもブルーノ・マリっぽくない(109で売ってそうな)彼女のオリジナルデザインを変えるようアドバイスされても頑なに耳を貸さず、ヒールの高さや細かいディティール(←キラキラチェーンを付けたいとか)も絶対に譲りません。しかもどうしても2足欲しいと言って、けっきょくそのほとんどを工場の職人さんに作ってもらう始末。

彼女はまったく空気を読んでいなかった。だってこの番組は「ウルルン」な「滞在記」なんですよ。「ウルルン」しながら「滞在記」する番組なんですよ。お前は靴が欲しくて行ったのか?家族との交流は興味なしか?しかも滞在中もフルメイクだなんて、ウルルンにあるまじき反則行為!スタジオの山瀬まみもドン引きですよ(もちろん兵ちゃんもしかめッ面)。


佐田真由美_c0074001_15595167.jpgし、しかし!

そんな彼女の自分勝手な行動に振り回されるまわりの男性たちは、どうやらまんざらでもない様子。「まったくマユーミはわがままだ。でも美しい。瞳も唇も脚もすべてが美しい」みたいな仰天リアクションですよ。

マユーミのまわりの男性はみんな鼻の下が伸びていて、彼女のわがままはことごとく受け入れられます。マユーミのせいで夫婦喧嘩しちゃうおっさんまでいるし。ま、イタリア人だからかもしれないけど(笑)。
※ここまでの番組の様子をキャプチャしたサイトを見つけました。テクノマエストロに憧れて様の過去記事ブルーノマリを困らせる佐田真由美。ご参考までに。
実に不愉快な1時間でしたが、ある意味わたしとても勉強させられました。ものすごく重要なことでもない限り、世の中美人には甘いのです。世の男性は美人のわがままや身勝手を迷惑だなんて思わないらしいのです。この番組の中での佐田さんは感動すら覚えるほどビッチでヤな女でしたが、まわりのイタリア人男性はさらに輪をかけて感動的なほど(こいつらみんなアホですか?と思うほど)彼女に甘く優しかった。そう、どんなにキレイごとを並べても、けっきょく美しきことは幸せなり。美人は得なのですよ。

佐田さんてあまりお品がよろしくないし、知性のかけらもないし、人間として見習いたいところは残念ながら見つかりません。モデルとしても(もちろん女優・歌手としても)優れた才能や魅力があるとも思えない。ただ少しばかりキレイなだけ。それだけです。

が、彼女は「ただ少しばかりキレイ」な女性がどんなに強いパワーを持っているのかちゃ~んと知っています。特に欲しいものを手に入れるとき、そのパワーがどれほど効果的であるかということを。彼女がイタリアで発していた華やかで高慢な美人オーラにわたしは呆れ、そのうちに感心し、最後は軽く納得までさせられてしまいました。有無を言わさぬ自信に満ちた得体の知れない美人オーラに「あぁ、なんだか抗えないわ・・・」と、白旗を揚げたのです。

「美人を研究して女子力UP!」のつもりで始めた 『美人同盟』 ですが、わたしの嫌味な性格が災いし、いつの間にか美人に毒吐きブログになってしまいました。「斬れ斬れって言われても、誰でも斬れるわけじゃないんっすよ・・・」と、年末の番組で泣きを入れていたギター侍の気持ちがよくわかる今日この頃。思い返せば佐田さんの女子力にあやかりたくて、このブログを始めたんだったっけね。すっかり忘れてたけど。
by ricobeauty | 2006-03-19 15:54 | ファニー美人
<< 世界で最もSexyな女性 2006 第78回アカデミー賞 >>