人気ブログランキング | 話題のタグを見る
長澤まさみ
長澤まさみ_c0074001_1852737.jpg長澤まさみ_c0074001_18522086.jpg

長澤まさみ ナガサワマサミ (女優)
静岡県 1987年6月3日 168cm

本日より、TBS「セーラー服と機関銃」に主演する長澤まさみちゃん。カワイイですね~♡ 「あんなレトロなセーラー服着てる女子高生、今時いるかよ!」と、つっ込みたくなる気持ちも押さえ込まれてしまうくらい、まさみちゃんは最近のわたしのお気に入りです。うふ♡

長澤まさみ_c0074001_19542366.jpg「清純派」って死語かと思っていたのですが、まだまだ世の中捨てたもんじゃありませんねぇ。ファッションも80年代が流行らしいし、アイドルも韓流ブームあたりから純粋路線に返り咲きの予感。

古きよきアイドルをホウフツとさせるまさみちゃんは、紛れもない清純派。ヘアスタイルやファッションのダサさは、清純派ゆえの演出なのでしょうか?今時三つ編みにセーラー服だなんて、あり得ない(笑)。化石ですよ、化石。

できればこのままトーク番組とかに出ずに、かわいらしいイメージを守って欲しいと切に願うわたしです。実は言葉が汚いとか、実はオトコ出入りが激しいとか、実はすんごい強烈なバカとか、そういうのナシでお願いします、ホントに。

「お前はどんだけいつも制服なんだ」ってくらい高校生役が多い彼女。当然メイクもナチュラルで学生っぽことが多いですね。正統派美人って、ともすると没個性的になりがちなんですが、まさみちゃんはどうやらそれっぽい。すごく整った美人なのに、あまりそのお顔が印象に残らないタイプかなぁ。何年か経って大人路線にシフトチェンジしたとき、さらなる大化けの予感。



     
清純派まさみの秘密・・・・・

あ、そんなたいしたことではなく、おそらくみなさん気が付いてらっしゃると思うのですが、まさみちゃんは実はイジョーにスタイルが良い!!!

モデルでもグラビアでもなく普段ぜんぜん肌の露出もしないくせに実はスタイル抜群な、「無駄にナイスバディーな女」の第1位に木村佳乃さんを押したわたくしですが(広末涼子の記事参照)、訂正いたします。「無駄にナイスバディーな女」の第1位はまさみちゃんで!

「清純派」とか「妹」という路線で売り出すのに、スタイルが良すぎるのは逆にデメリットになるということで、世間に気付かれないようにしていた(←特に「Fカップ巨乳」ということを秘密にしていた)らしいのです。ひとつ前の記事のほしのあきさんばりに、身体が細くてバストが大きいまさみちゃん。170cm近い長身に小顔、脚もおそろしく長くて真っ直ぐできれいです~。

長澤まさみ_c0074001_1945142.jpg長澤まさみ_c0074001_19452699.jpg長澤まさみ_c0074001_19454633.jpg長澤まさみ_c0074001_19565066.jpg
↑「東宝シンデレラ」小学6年生のとき   ↑こ、小顔っ     ↑隠れ巨乳、きーーっ

あどけなくてかわいい妹だとばかり思っていたら、気付けば大人で(本人は自分が大人ということには気付いてないパターン)、油断しているとあっという間に男子をかっさらっていくタイプとお見受けいたします。ちっ。
by ricobeauty | 2006-10-13 20:03 | ノーマル美人
<< お知らせ ほしのあき >>