カテゴリ:ノーマル美人( 18 )
長澤まさみ
c0074001_1852737.jpgc0074001_18522086.jpg

長澤まさみ ナガサワマサミ (女優)
静岡県 1987年6月3日 168cm

本日より、TBS「セーラー服と機関銃」に主演する長澤まさみちゃん。カワイイですね~♡ 「あんなレトロなセーラー服着てる女子高生、今時いるかよ!」と、つっ込みたくなる気持ちも押さえ込まれてしまうくらい、まさみちゃんは最近のわたしのお気に入りです。うふ♡

c0074001_19542366.jpg「清純派」って死語かと思っていたのですが、まだまだ世の中捨てたもんじゃありませんねぇ。ファッションも80年代が流行らしいし、アイドルも韓流ブームあたりから純粋路線に返り咲きの予感。

古きよきアイドルをホウフツとさせるまさみちゃんは、紛れもない清純派。ヘアスタイルやファッションのダサさは、清純派ゆえの演出なのでしょうか?今時三つ編みにセーラー服だなんて、あり得ない(笑)。化石ですよ、化石。

できればこのままトーク番組とかに出ずに、かわいらしいイメージを守って欲しいと切に願うわたしです。実は言葉が汚いとか、実はオトコ出入りが激しいとか、実はすんごい強烈なバカとか、そういうのナシでお願いします、ホントに。

「お前はどんだけいつも制服なんだ」ってくらい高校生役が多い彼女。当然メイクもナチュラルで学生っぽことが多いですね。正統派美人って、ともすると没個性的になりがちなんですが、まさみちゃんはどうやらそれっぽい。すごく整った美人なのに、あまりそのお顔が印象に残らないタイプかなぁ。何年か経って大人路線にシフトチェンジしたとき、さらなる大化けの予感。

清純派まさみの秘密・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2006-10-13 20:03 | ノーマル美人
神田うの
c0074001_273144.jpgc0074001_272071.jpg
神田うの カンダウノ (タレント)
神奈川県 1975年3月28日 169cm

テレビなんて儲からない(のかどうか知らないけど)世界に見切りをつけ、近頃は実業家として華々しくご活躍中の神田うのさん。ウエディングドレスとか、ストッキングとか、ランジェリーとか、ジュエリーとか、知らぬ間に幅広くプロデュース、そして大成功されちゃってますね。

うのさんてとてもキレイだとは思うのですが、あまりにも下品な感じがしてわたしは苦手。口を開けばお金の話と他人の悪口と自分の自慢話でしょう。「憲ちゃん、憲ちゃん」もいいけどさ、なんだか聞いてて疲れるのよね。しゃべらなければいいのになぁ~。

まあ下品でもいいんだけどね(梨花のお下品さなら許せる)、どうやらご本人はご自分のことを下品だなんてサラサラ思わず、「うのってぇ~、上品でぇ~、知的でぇ~、大人でぇ~、頭良くてぇ~、カッコイイ生き方ぁ~?(語尾上げ)」とか思っておられそうで、そこが、そこが、そこのカン違いが猛烈に苦手です。こんなの読むと生気が吸い取られくらい疲れるわ。うっかり大成功しちゃったおかげで、お得意の「上から目線」に拍車がかかってしまってるのでしょうね。

なんとなく好感持てるのは、他人のお金をアテにせずに自力で稼ぐ方向にシフトしたことくらいかしらね。「自分の力でお金持ちになったるわいっ!」みたいなね。いや、現在彼女はパチンコ御曹司と交際中だそうなので、他力+自力でさらに倍っ!が狙いでしょうか。

うのさんのドレスは、工藤静香さんのジュエリーと対を張るレベルでわたしにとってはあり得ない代物なのですが、残念ながらタイツは持っています・・・。うのさんて、かわいいの?ヤンキーなの?どうなのよ?実に微妙(静香姐には一点の曇りもないけど)。とりあえず友達にはなりたくないわね(静香さんともムリ)。もちろんあちらからもお断りでしょうが。
[PR]
by ricobeauty | 2006-01-14 23:45 | ノーマル美人
ニコール・キッドマン
c0074001_21155778.jpg
Nicole Kidman ニコール・キッドマン (女優)
オーストラリア 1967年6月20日 178cm

綺麗、ホントに綺麗。ブロンドに青い目、陶器のような肌にバラ色の頬、スリムで長身。
いわゆる「美しさ」の象徴のような女性、ニコール・キッドマン。

・・・・・なのですが、実はワタクシ、キッドマンさんはちょっと苦手。

だって、なんだかマネキン人形みたいなんだもの。
常に一糸乱れぬお姿は、CGで作り出されたアニメーションみたい。
整えよう整えようとし過ぎて、生身の人間ぽくないというのかしら。
100点満点を狙い過ぎなのよ。引き算が下手なのよ。89点ぐらいが良かったりするのにね。

例えば、無造作なヘアのときも、無造作に見えるよう整えてヘアスプレーで固めていそう。
ナチュラルな素顔風メイクのときも、素顔風に見せる厚化粧を3時間くらいかけてしていそう。
カジュアルダウンの雰囲気を作るためのラフな服装も、考えに考えて選んでいそう。

なんだかニコールって、すべてにおいて計算づくに見えてしまう。
キメ過ぎなのです。キメてないときは、キメないように計算して、キメてるのです。

綺麗なことは認めるんだけど、ちょっと作り込み過ぎじゃぁないでしょうかね。

西の「作り込み女王」がニコールだとしたら、東の「作り込み女王」はこの人!
[PR]
by ricobeauty | 2005-12-28 21:15 | ノーマル美人
柴咲コウ
c0074001_0412375.jpg
柴咲コウ シバサキコウ (女優)
東京都 1981年8月5日 160cm

にっこり笑顔よりも、キッとガン飛ばしているほうが魅力的な柴咲コウさん。
(笑顔があまりかわいくないのよね、彼女の場合)
最近の女優さんの中では、圧倒的な存在感を持っていますよね。

こういう雰囲気ありそうに見せることに成功している若手女子は貴重なので、
彼女にはできるだけバラエティー番組とかに出ない方向で行って欲しいわぁ。

“柴咲さん、素は見せないほうがいいよ。ボロが出たらもったいないから令”を、
ワタクシ僭越ながらこの場にて発令させていただきます。

リコ的に、激しくかぶる3人娘(+1人)
[PR]
by ricobeauty | 2005-10-24 01:45 | ノーマル美人
後藤久美子
c0074001_132294.jpgc0074001_1324258.jpg
後藤久美子 ゴトウクミコ (女優)
東京都 1974年3月26日 161cm

8月21日に放送されたTokyo美人物語~本当のキレイを探す旅~、ご覧になりました?
ご覧になった方には、ゴクミが美人同盟二度目の登場となることをご理解いただけるはず。

「チェ・ジウ、背ぇ高い~」「栗原はるみ、姑だったらイヤ~」「オノ・ヨーコ、すごい存在感~」
と、テレビを見ながら本当のキレイを探す旅の一座に混ざり込んでみましたが、最終的にはゴクミがひとりですべてをさらって行きました。

とりあえず、日本人の美人(天然モノ)としては、未だゴクミ最強ですね。

パーフェクトな顔立ち、ゴージャスに焼けた肌、手入れされた黒髪、一目見て鍛えているとわかる身体、財力に裏打ちされた自信、他人を見下すような威圧感、生意気なゴクミ節も健在。
しかも「マダムっぽい言葉遣い(日本語)」という新たな武器まで装備して、いちだんとパワーアップしていましたよ。「どうぞ、お座りになって・・・」ときたもんだ。

見た目だけじゃなくて、存在がトータルに「美人」。なかなか日本にはいないタイプですよね。


c0074001_0234768.jpg並んでインタビューする真由子さん(津川雅彦の娘)の気の毒なことったら・・・。
もう、ハード面でもソフト面でもゴクミと真由子さんに差がありすぎて、胸が痛みっぱなし(涙)。
パンダちゃんは真由子さんからゴクミへのプレゼントですが、ゴクミももう少し喜んでみせてあげても良かったのではなかろうか。

「素敵な男性を見つけたので、この人と家族を作っていくということが重要だった」
と、番組中で芸能界に未練はない的発言をしていたゴクミですが、
もともと歌も演技もぜんぜんダメで、美人なことしか取り柄のなかった彼女。
「女優」や「歌手」としてではなく、今のようにただの「美人」として生きるのがベストでしょう。
その美貌とクレバーさを武器に、素敵な男性を見つけて早めの勝負を決めたのは、
めちゃくちゃ正しい人生の選択だったと思います。日本にゃ、釣り合う男子がいないしね。

********************

司会者 「いつもキレイと言われることをどう思っていますか?」
ゴクミ  「それしか言うことないのかなと思います」

ガハハ。(↑)昔テレビで言ってました。憎めないのは本物だからでしょうか。
[PR]
by ricobeauty | 2005-08-23 23:53 | ノーマル美人
リン・チーリン
c0074001_1952088.jpgc0074001_19521465.jpg
林志玲 Lin Chiling リン・チーリン (モデル)
台湾 1974年11月29日 174cm 86-61-91

みなさんはご存知ですか?この台湾美人さん。私は最近この方を知ったんですが、有名な方なんでしょうか。どうもアジアには疎いので、ただいま勉強中(←ウソ)。

明らかにサイズの小さいブラで、さらなるバスト強調を演出しているこの美女は、台湾のスーパーモデルの林志玲さん。このバストには豊胸疑惑があるようで、先月彼女が落馬事故で入院したときに、台湾(中国)では「整形胸破裂」などという噂も出たみたい。美容整形で大きくしたバストが落馬で破裂ってことなんでしょうけど、こんなあり得ない噂が広まっちゃうところが「中国っぽいな」と思いました。ちょっと落ち着けよ、破裂はしないだろう、破裂は。


c0074001_2012961.jpgc0074001_20121963.jpgc0074001_20123655.jpgc0074001_20124912.jpg
さすがは台湾のスーパーモデル。妙なファッションながらもスタイルは抜群!日本にも3ヶ月間留学したことがあるという彼女は、現在日本と台湾を結ぶ日台親善パーソナリティを務めています。今年の4月にオスカーと契約したそうなので、そのうちに日本でもブレイクするかもしれませんね。

しかし、残念ながら現在日本でいちばん有名な台湾人は、このテロリストさんなわけで・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2005-08-18 20:49 | ノーマル美人
石田ゆり子
c0074001_0501044.jpg
石田ゆり子 イシダユリコ (女優)
東京都 1969年10月3日 163cm

ロングヘアの清純派時代から大化け。素敵な大人の女性の魅力漂う石田ゆり子さん。
真面目な優等生路線だったころに比べて、ここ数年で確実に一皮剥けましたね。

公式ページのプロフィールで、『肝に銘じていること:潔くあること。依存しないこと』
と書かれていました。うんうん、最近の彼女はこの言葉どおりに生きている感じ。

“歳を重ねるごとに美しくなる”なんてよく言いますが、実際には内面の成熟や大人とし
ての強さ、そしてその人の重ねてきた生き方が、自身を美しく見せるのだと思います。
30歳を過ぎてからの石田さんは、かなりイイ線いってるのではないでしょうか。
(清純派時代が垢抜けなかったから、余計にそう感じるのかもしれないけど・・・)

とりあえず、今私がショートヘアにするなら、「石田ゆり子みたいにして」って言いますね。

それから、余計なお世話ですが、石黒賢ちゃんと結婚しなくて大正解だったと思います。
[PR]
by ricobeauty | 2005-08-12 23:59 | ノーマル美人
伊東美咲
c0074001_12385215.jpg
伊東美咲 イトウミサキ (女優)
福島県 1977年5月26日 170cm 83-58-87

少女マンガの主人公のように整ったお顔立ちの伊東美咲さん。
なんとなくほのかに爽やかに、人工的な香りもしないでもないような・・・(鼻とか)。

すごく美人だと思うけど、なんか表面的というかカラッポというか・・・う~ん。
トーク番組とかにも出演しないし、かといって演技だけで勝負できるほどの女優でもない。
お顔や身体が完璧すぎて、血が通ってる生身の人間感が薄い感じ。

まるで美しいお人形のような28歳・・・しかしながら、上っ面だけでいいのだろうか?
(いや、一般庶民からみれば十分いいと思いますデス。はい)
[PR]
by ricobeauty | 2005-07-31 13:09 | ノーマル美人
森口瑤子 & 木村多江
c0074001_2053109.jpgc0074001_21413323.jpg
森口瑤子 (女優)             木村多江 (女優)
東京都 1966年8月5日 164cm   東京都 1971年3月6日 162cm

リコ独断!長年薄い美女No.1の座を守ってきた森口瑤子さんを脅かす、薄い美女ライバル木村多江さん登場。New Faceの木村多江、幸薄度で若干のリード。

コンスタントにドラマに出演していて、顔はバッチリわかっているんだけど、いつも名前が思い出せない。「ほら、やまとなでしこで西村雅彦の奥さんだった女優」or 「ほら、あの救命病棟のナースの、そうそう大奥、大奥」(・・・スミマセン)

特別ヤな女の役もしないし、特別イイ女の役もしない。脇、脇、脇。脇こそが輝ける定位置。オーラ&華はないけど、常に優しそう。もしくは常にちょっと不幸。(・・・スミマセン)

本物はきっととても美人でスタイル抜群なんだろうけど、イマイチ垢抜けない。ファッションもヘアメイクもいいんだか悪いんだかなんなんだか。(・・・スミマセン)

男性に好きな女優を尋ねたら、第一声で名前は挙がらないだろうけど、「じゃ、森口瑤子は?」or 「じゃ、木村多江は?」と思い出させれば、きっと「嫌い」という男性はいない。また、両者に和服姿でお酌をさせたら、ついついホロッときて飲みすぎちゃって、日々の愚痴をこぼさない男性はいない。(これは褒めてるよね)

こういう女の人がモテるのよね、実際。
[PR]
by ricobeauty | 2005-07-26 22:05 | ノーマル美人
シエナ・ミラー
c0074001_2330530.jpg
Sienna Miller シエナ・ミラー (女優)
アメリカ 1981年12月28日 170cm 81-58-81

現在公開中の映画アルフィーに出演中の新進女優シエナ・ミラー。ジュード・ロウの婚約者と紹介したほうがわかりやすいでしょうか。この映画アルフィーで共演したことをきっかけに、ジュードと付き合うようになった彼女。最近流行りの『おしゃれセレブ』としても有名です。


c0074001_23304298.jpgc0074001_23305729.jpgc0074001_2331915.jpg
いつでもどこでもジュードと一緒(犬も一緒)。しかし、ふたりとも普段からオサレやねぇ。
超見つめ合ってますけど・・・私だったらジュードの目なんて見られないわ。申し訳なくて。


c0074001_23324926.jpgc0074001_2333199.jpg
↑うまくかくれてるジュード。        ↑ちょっとつらいジュード。

最近はジュードの元妻サディも公認なので、大手を振っていつもラブラブなおふたりさん。
でも来るべき将来のことを見据え、ジュードには謹んでヘアフォーライフをお薦めいたします。どんな髪型でも自由自在だそうだし、ちょっと日本にきて無料体験どう?(福山も心配・・・)


絶世の美女ではないけれど、クルクル変わる表情と気取らない雰囲気が魅力的なシエナ。
アルフィーを見るときはジュードのラブ・ハンター役にばかり心を奪われていないで、cuteなシエナにもご注目ください。



追記(7/19) ********************

ジュード・ロウが子供の乳母のデイジー・ライト(26)と浮気していたことが発覚しました。
Jude Law admits affair with nanny

ジュードは、前妻サディ・フロストと暮らしていたときにもこの乳母と浮気の前科があり、そのときはサディがデイジーさんをクビにしたんだそうな。サディと離婚後、わざわざまたその乳母を雇い入れて浮気するなんて。私がシエナなら、もうダメかなぁ。しかし乳母が26歳って。乳母ってぇのはクララの家にいるロッテンマイヤーさんみたいな人を指すのかと思ってたわ。

シエナたん、あなたまだ若いし、人気急上昇だし、そんなに気を落としなさんな。ジュードも所詮は、若干グローバルでスケールの大きな石田純一ってことよ(ジュードファンの方、すいませんねぇ一緒にしちゃって)。ま、私なんかになぐさめられてもアレでしょうけど。
[PR]
by ricobeauty | 2005-07-17 23:38 | ノーマル美人