カテゴリ:ファニー美人( 12 )
ほしのあき
c0074001_1222596.jpgc0074001_1253096.jpg
ほしのあき ホシノアキ (グラビアアイドル)
東京都 1977年3月14日 165cm 88-56-87

へぇ~、意外に背が高いんですね。小柄というイメージだったわ。ベビーフェイスにむちむちボディという組み合わせはグラビアアイドル永遠の定番。この人はネタもあるし空気も読めるし、バラエティ番組でのしゃべりもなかなかイケていて、グラビアを超えた活躍もうなずけます。

熊田なんたらさんとか安田ほにゃららさんとかより思い切っていろいろ捨ててる分、女子からの支持も高いのではないかしら。・・・って、熊田・安田・その他のグラビアアイドルについて特にな~んにも知らないくせに、なんとなく想像で言ってしまいました。すみません。

グラビアアイドルってわたしたち女子にはあまり縁がないですよねぇ。男子には常識でも、女子にはぜんぜん知られていないグラビアギャルの多いこと多いこと。

しかしこの方、「最年長グラビア」とか、「豊胸疑惑」とか、「苦労人アイドル」とか、ネタが豊富で面白いのはいいんだけど、あっけらかんとし過ぎてどうも色気に欠けるような気がします。どんなに巨乳でも、どんなに大胆なポーズをとっても、ネガティブな部分がない人は色っぽくない。まあ、今後はバラエティタレントとしてやっていくのでしょうから、面白いほうがいいと言えばいいのかな?

ほしのさんてバスト以外はものすごいスリムなんですよね。あぁ~、こんな身体だったら生きてて楽しいだろうな~(笑)。そうそう、わたしいつもほしのさんとはしのさんが被っちゃいます。ひらがな名前&童顔つながりというだけなんですが。
[PR]
by ricobeauty | 2006-09-23 12:22 | ファニー美人
三浦理恵子
c0074001_23545353.jpg
三浦理恵子 ミウラリエコ (女優)
東京都 1973年9月1日 155cm 80-58-80

オンナのプロ、三浦理恵子さん。お色気名誉会長♡ うっふん名人♡ ミニスカ達人♡

杉本彩さんと武田久美子さんは強すぎる。大塚寧々さんと緒川たまきさんは難解なイメージ。
そこへいくと、この三浦名人はちょうどいいんです。上記4名のセクシー美女たちと比べるとインパクトに欠ける三浦名人ですが、実際リアルにいちばんモテるのは彼女でしょう。

性格は明るそうで男性を立てそうだし、難しいことを言うようなタイプじゃなさそうでしょ。絶世の美女でもないしダイナマイトボディでもないけど、キュートなお色気と美脚の持ち主。上目使いの笑顔に浮かぶエクボと、あの甘ったるいキャットボイスも魅力的。

超清純派アイドルだった彼女が、よくぞここまで確立されたお色気キャラを作り出したこと。ストレートにお色気うっふんなのに、下品じゃくてむしろさわやかだし、アイドル時代のかわいらしさも健在。モト冬樹じゃなくたって、男性ならばそりゃぁメロメロでしょうな。

心優しき我らが日本男児にとっては、何事も“過ぎない”ってところがポイント高いのです。美人過ぎ、スタイル良過ぎ、セクシー過ぎ、おしゃれ過ぎ、頭良過ぎ、人気あり過ぎ、才能あり過ぎ、全部ダメダメ~。女の子が立派過ぎたら、ヘタレな僕らが威張れないじゃんか。

三浦名人は絶対に男性を上から見下ろしません(いや、よく知らないけど)。常に男性が優位と感じさせる、男性にかわいがられる、これぞリアルモテのお手本。銀座なんかでも大成功されることでしょう。

もし三浦名人に生まれ変わったら、勉強なんかしないで、本なんか読まないで、美容と女らしさのことだけ考えて25歳ぐらいまでに人生をキメてやるわっ!
[PR]
by ricobeauty | 2006-07-19 00:35 | ファニー美人
佐田真由美
c0074001_13531630.jpgc0074001_13532763.jpg
佐田真由美 サダマユミ (モデル)
東京都 1977年8月23日 166cm 83-57-82

またえらく中途半端な美人の登場ですが・・・・・・しかも何気にこの人ニューハーフっぽい!
ワケありです、ワケあり。

実はこの3月で 『美人同盟』 が地味ィ~に1周年を迎えまして、1年前ブログを始めたときのことを思い返してみました。そういえば、わたしが 『美人同盟』 というブログを始めたきっかけは、この中途半端な美人の佐田真由美さんだったのです!すごく久々に思い出したっ!

そう、あれは1年前の3月のとある日曜日。わたしはTBSの『世界ウルルン滞在記』を見ていました。その日のゲストはViViモデルの佐田真由美さん。“キレイどころは欧米へ”というウルルン暗黙のセオリーにのっとり、佐田さんは麗しきイタリアはボローニャを訪問。高級靴ブルーノ・マリの工場で自分用の靴を作るという、ノーサバイバルの小洒落たロケでありました。

心を込めたぁぁ~、ブルーノ・マリの靴にぃぃ~、佐田真由美がぁぁ~、出会ったぁぁ~・・・
[PR]
by ricobeauty | 2006-03-19 15:54 | ファニー美人
ヴィクトリア・ベッカム
c0074001_19222910.jpgc0074001_22535992.jpg
Victoria Beckham ヴィクトリア・ベッカム (歌手)
イギリス 1974年4月17日 168cm

ご存知ベッカムさんちの鬼嫁、ヴィクトリア・ベッカム。英国の誇る鬼嫁としてだけでなく、世界有数のバカ嫁としても不動の地位を築きつつある今日この頃であります。

世界中で大人気だったスパイス・ガールズのポッシュ・スパイスとしてデビューしたのは1996年。ポッシュ(posh:上流・上品)ってニックネームは悪い冗談でしょうか。今年はスパイス・ガールズのデビュー10周年の記念に再結成なんて噂もチラホラ出ています。ベッカムと結婚したのは1999年。今ではポッシュとしてよりもベッカム嫁としてのほうがずっと有名ですね。

サッカー好きなわたしに言わせれば、ベッカム夫はホントに気の毒。ヴィクトリアと結婚してからのベッカムの扱われ様ったら、スポーツ選手のそれではないもの。飛行機のトイレで着替えて成田コレクションに自ら臨むナカータと違って、ベッカムはオサレ大好き人間なわけじゃありません。そもそも彼はそういったこと(ライフスタイルとかファッションとか)に考えが及ぶほど頭良くないんですからっ!ファッショナブルだなんて買いかぶって(?)もらっちゃ困るわ。ベッカムはサッカー選手として本物で超一流!ポップスターになんてなる必要はぜんぜんないのです。なのに、嫁の妙なプロデュースのせいで(←しかも意外にプロデュース能力が高いっ!)、本来の選手としての価値がぁぁぁ・・・うっうっうっ(泣)。

そのベッカム夫妻といえば、毎日のようにパパラッチされるゴシップセレブ夫妻。露出の多いヴィクトリアの写真を目にするたびに、わたしいつも気になることがあるんです。それは、彼女のサングラス姿って妙にヘンということ。スターの証であるサングラスは、ヴィクトリアのトレードマークとも言える不可欠オサレグッズなわけですが・・・・・う~ん、なんかヘンじゃない?



c0074001_19464815.jpgc0074001_1947373.jpgc0074001_19472046.jpgc0074001_19481198.jpgc0074001_1949057.jpg
メタルもセルも見事に全滅。(サングラスの形も、どれも微妙な・・・特にいちばん右のってどうよ?


c0074001_1951499.jpg
敗因は 鼻 でしょうか。



イヤイヤ、鼻じゃない鼻じゃない。きっと小顔過ぎるのよ。そうそう、わたしったら何言ってるのかしら、敗因は鼻じゃなくて小顔よ!てか敗因って何?いつヴィクトリアが負けた?負けてない負けてない、ぜんぜん負けてない。ヴィクトリアはいつもwinner!

こんなエントリじゃ怒られそうで怖いので・・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2006-03-04 21:07 | ファニー美人
山田優 & 蛯原友里
c0074001_20374598.jpgc0074001_20375647.jpg
山田優 ヤマダユウ (モデル)        蛯原友里 エビハラユリ (モデル)
沖縄県1984年7月5日169cm83-58-83 宮崎県1979年10月3日168cm82-56-84

わたしだってね、山田優ちゃんは知ってましたよ、バラエティー番組やCMにたくさん出てるし。でも・・・エビちゃんって子はよく知りませんでした。名前は昨年くらいから聞いてましたけど、顔を知ったのは今年に入ってからです。しかもマックにて、エビプリのえびフィレオ食べながら、エビちゃんとやらの顔を知りました。終わってます、わたし。ヒュゥゥゥ~(木枯らし)。

JJとかCanCamとか、買ってまで読まなくなっていったい何年経つでしょう。最後に見たときのJJモデルは梅宮アンナだったかも。CanCamモデルは長谷川理恵だったような気がするわ。(ところで、最近の長谷川理恵の激太りっぷりは目を見張るものがありませんか?)
フッ・・・どのみち最後にJJとかCanCamとか買ったのは遥か昔、20世紀の出来事ね。

と、最近のモデル事情に疎いことを昔話で必死にボカしてますが(笑)、わたしの調査によりますと、「山田優ちゃん=カッコイイ系OL 」「エビちゃん=カワイイ系OL 」のカリスマなんだそうですよ。・・・っていうか、ふたりともOL じゃないし。その辺わきまえましょうね、ヤングたち。

でも、これだけ大人気でメジャーなモデルが、ふたり同時に同じ雑誌に出ていると、なにかと問題もあるんじゃないのかしら~。

エビ 「優ちゃんの着ているワンピのほうが高そぉぉぉぉっ!」(プイッ)
優  「エビちゃんの持ってるバッグのほうがかわいいぃぃぃっ!」(プイッ)

エビ 「また優ちゃんが海外ロケぇぇぇぇっ!」(プンプンッ)
優  「またエビちゃんが表紙ぃぃぃぃっ!」(プンプンッ)

なんつって・・・。あ、小姑根性でした?イヒヒ。

年明けにテレビで、「山田優&その他CanCamモデルがキムタクとゲーセンで遊ぶ」って感じの番組をチラ見しました。キムタクがCanCamモデルズに囲まれて、ウッハウハの大喜びでマジウカレなのが画面からひしひしと伝わってきて、彼とてもカッコ悪かったです。SMAPとはいえただのオヤジと化してました。でも、わかる。キムタクが鼻の下を伸ばす気持ち、わかる。

カッコイイ系もカワイイ系もみんな同じただのギャルに見えるわたしですが、こういうギャルたちが明るくてパワー全開なのは認めるところ。天下のキムタク(←わたしは好きじゃないけど)をも鼻息荒げさせちゃう、こういうのを「女子力☆」っていうんですよね。ですよね?違うの?
[PR]
by ricobeauty | 2006-01-29 21:40 | ファニー美人
イヴァンカ・トランプ
c0074001_23244942.jpgc0074001_23245753.jpg
Ivanka Trump イヴァンカ・トランプ (セレブ)
アメリカ 1981年8月30日 179cm

ちょっとサトエリ似のこちらの美人さんは、イヴァンカ・トランプ。
かわいらしい童顔で、わたし好みのタイプ♪

彼女はNYの不動産王ドナルド・トランプと、元妻で元モデルのイヴァナ・トランプの娘。
生粋のセレブちゃんですね。

ちょっと前はモデルをしていましたが、今はやめたみたい。飽きたのかな。

今でこそ二世(おバカ)セレブといえばパリス・ヒルトンのひとり勝ちですが、
イヴァンカちゃんだってかなりのものなんじゃないでしょうか。

どうなんでしょう。米の方、情報求む。

彼女の場合、何と言ってもママがすごいわけで・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2006-01-23 00:56 | ファニー美人
梨花
c0074001_1742412.jpgc0074001_1743354.jpg
梨花 リンカ (モデル・タレント)
東京都 1973年5月21日 165cm

2006年、美人同盟のスタートを飾るのは・・・
みんな大好き、梨花~~~!  イェーイ!ヒューヒュー!パフパフパフー!パチパチパチパチ~~~!

「ロンドンハーツ」で大ブレイクを果たした、元カリスマモデルの梨花。わたしも「格付け」と「オシャレゲート」が大好きで、かかさず勉強させていただいております(笑)。

昨年は若手お笑い芸人が全国区になるための登竜門である「笑っていいとも!」へのレギュラー出演も果たし、今や押しも押されぬ女芸人の頂点を極めた梨花。本業のほうでも、新しく創刊した「美人百花」のメインモデルを務めたり、写真集「SWEET SEASON」を発売するなど、フルスロットルで大活躍の彼女でした。

「かわいいのにヨゴレ」というジャンルに属する女性タレントの質を劇的にレベルアップさせた梨花。梨花って「かわいい度」も「ヨゴレ度」も、どちらもすごくハイレベルなんですよね。今までの「かわいい&ヨゴレ」な女性タレントってどうも中途半端だった。かわいさ重視だと美を捨て切れていない分トークにキレがなく、おもしろさ重視だとやっぱり外見の美的レベルが落ちる。
どちらも完璧に兼ね備えた梨花師匠、わたしの中で2005年の圧倒的MVPであります!!

わたしの大好きな「格付け」の、わたし的ベスト3な女性タレント♪♪♪
[PR]
by ricobeauty | 2006-01-06 18:47 | ファニー美人
釈由美子 & 白石美帆
c0074001_1275544.jpgc0074001_128693.jpg
釈由美子 シャクユミコ (女優)      白石美帆 シライシミホ (女優)
東京都 1978年6月12日 163cm   茨城県 1978年8月8日 160cm

イマイチ大成しないふたりのカワイ子ちゃん、私けっこう好きなんで~す♡ すっかり男目線。
こういうアイドル顔で合コン必勝モテ系のわかりやすい女子は、ひそかに好みのタイプなの。

おふたりともコンスタントにドラマやバラエティーに出演していて、グラビアアイドル出身としてはかなりのエリートなのでしょうが、なんとなく2流でなんとなくパッとしない深夜枠系。

「なんとなく2流でなんとなくパッとしない深夜枠系」であることが、むしろ男子からの絶大な支持を受けることに繋がるのでしょうね。「ボクにも手が届きそう」なんて思ってるそこの男子、それトラップですから。ぜんぜん届きませんから。IT社長にでもならない限り、届きませんから。

かわいいしスタイルも良いし、なかなかどうしてけっこう演技もお上手なおふたり。「黒革の手帖」の波子役(釈さん)も、「電車男」の陣釜さん役(白石さん)も、かなりイイ線いってたよ。なのになぜふたりともイマイチ大成しないかといえば、それは、「未だターゲットを男子に絞り込み過ぎているから!」に他ならないとリコさんは分析します。

おふたりとも27歳。そろそろ女性にも好かれるようなキャラを確立させてひと皮剥けないとね。
ここから先は、いかに女性ファン(またはIT社長)を獲得するかが勝負よ!
[PR]
by ricobeauty | 2005-12-10 23:55 | ファニー美人
リンジー・ローハン
c0074001_2343554.jpg
Lindsay Lohan リンジー・ローハン (女優)
アメリカ 1986年7月2日 165cm

アメリカのNo.1ティーンアイドルといえば、リンジー・ローハン。
映画にがんばってますが、日本では微妙にコケ気味?
でも、最近の激ヤセ報道などのゴシップ&パパラッチ部門では大活躍!

みなさんもどこかで目になさっているでしょうが、リンジーの激ヤセぶりは本当にすごい。
11kg痩せたと発表しています。ちょっと心配。


小デブ・赤毛だった数ヶ月前                   (↓19歳のメイクとは思えん)

c0074001_23541390.jpgc0074001_23542339.jpgc0074001_23543766.jpgc0074001_2355265.jpg
c0074001_2355587.jpgc0074001_23564428.jpgc0074001_061627.jpgc0074001_2357217.jpg
ガリガリ・金髪の現在

私はムッチリ小デブで赤毛のリンジーのほうがダンッ然かわいいと思うのですが。
太めでもさすがに下腹とか出てないし、オヌシまだまだ甘いな、なんて思うのですが。

何が何でも痩せたいお年頃なんでしょうね。
「ポッチャリしててかわいい」なんて、ぜんぜん褒め言葉に聞こえないんでしょうね。
「ムチムチしてる」とか、「健康的」とか、もっての外なんでしょうね。

なんたってまだティーンですから(・・・遠い目)。
ティーンよっ、ティーン。ティーンってわかる?じゅ、10代ってことよっ!ティーン・・・。

しかし、どうしたら短期間でこんなに痩せるんでしょう。恐るべしハリウッド・マジック。
[PR]
by ricobeauty | 2005-08-05 00:02 | ファニー美人
華原朋美
c0074001_465787.jpg
華原朋美 (歌手)
千葉県 1974年8月17日 156cm

自分のプライベートを切り売りする芸能人は好きじゃないけど、ここまで開き直ってすべてをさらされると、「そかそか、ガンバレよ!」と言いたくなりませんか?

私の中で悲劇のヒロインな女性芸能人ベスト3は、宮沢りえ、華原朋美、中森明菜。

宮沢りえちゃんは、きちんと考えて仕事を選び、いろいろなことをコントロールしながら理想的なイメージ回復をしたと思います。

朋ちゃんは、なんか自分できちんと考えるほどの頭もなく(失礼)、周囲の人もあまり配慮してくれず、「とりあえずなんでもやって稼がせろ」、みたいな忙しさに流されながら、「気づいたら笑えるようになっちゃってました(アハッ)」ってな感じ。

中森明菜さんは・・・ホントに不幸だ。

朋ちゃんが『進ぬ!電波少年』に出演していたころは(あまり見たことないけど)、「あんなに売れてた人がここまでやるのか」、とドン引きしたものです。その後もアニメの主題歌を歌ったり、細々とNHKにレギュラー出演したり、決して華やかとはいえない復帰道。けっきょく「なんでもやります!」的な二流タレントに成り下がりました。

でも、なんか親近感なのよね。いろいろ悩んでも自分では納得のいく解決はできなくて、ただ悶々と日々の仕事や生活に流され、カッコつけたいけどそうも言ってられず。振り返っても不毛、がんばっても空回り。芸能人も普通の人間なんだな。

時の流れに解決してもらうしかないヨワヨワ人生もいいんじゃない?「なんでもやります!」な朋ちゃん、若いときなら「カッコ悪いなぁ・・・」と思っただろうけど、今は「ガンバレよっ!」とエールを送りたくなるのです。

あんなオトコに依存して生きるより、ずーっとカッコイイぞ!
[PR]
by ricobeauty | 2005-05-31 04:41 | ファニー美人