カテゴリ:美人ちゃうやろ?( 8 )
広末涼子
c0074001_1512186.jpg
広末涼子 ヒロスエリョウコ (女優)
高知県 1980年7月18日 160cm

たぶん苦手な人が多いと思われる広末さん。予防線を張って「美人ちゃうやろ?」のカテゴリでのご紹介といたします。

苦手っておっしゃる方の気持ち、わかります。わたしも画像を探しながら、「上目づかい」、「下目づかい」、「ぽけ~っ」・・・みたいな広末さんお得意のきょとんとした決め顔ばかり見ていて、軽くムカっときました(笑)。

彼女を「美人」だとはちっとも思わないんだけど、わたしは大好きなんですよ~。どうしてなのかわからないけど、広末さんが出てくると目が離せなくなっちゃうの。わたしはあまりドラマとか見るほうではないのですが、広末さんが出てるとチャンネル合わせちゃうのよね。

わたしが広末さんを初めて見たのは「沙粧妙子-最後の事件-」というドラマでした(←犯人よりもいつも浅野温子がいちばんコワかった。覚えてる?) 広末さんは中学生の家出少女役でゲスト出演。そのときの演技が強烈に印象的で光ってて、誰なのこの子供は?って思ったのを覚えています。まだドコモのCMに出演する前で、ホントに無名だったんです。

それ以来ずっと広末さんのことは好き。初期のアイドル時代はあまり注目していなかったけど、ドラマで活躍するようになってからは演技を見守る日々。泣きの演技と、あと声がイイ。


c0074001_15374218.jpg「からだ巡茶」のCMも大好き。わたしは広末さんの肌&身体も好きなので、珍しく肌の露出が多いあのCM(いっぱい泣くサロンみたいなやつ)はウレシイ。

広末さんはモデルでもグラビア出身でもないし、肌の露出も極めて少ないくせに、ムダに意外にスタイルがいいんですよ。巨乳とかではぜんぜんないけど、手足が長くてバランスがよくて、しなやかできれいな身体だな~と思います。

ちなみにわたしの中でのムダに意外にスタイルの良い女優ランク第一位は木村佳乃さん

普段ぜんぜん肌を出さない人が実はスタイルがいいって、どうもズルイ気がして納得いかないわ。スタイルがいいってわかっているのに敢えて隠しているなんて、きーーーっ。わたしだったら披露したくて我慢できずに自ら水着姿になっちゃいそうなので、見せずにとっておける芸能人はやっぱりすごいと思います。ま、木村さんにはぜんぜん興味ないですが。

[PR]
by ricobeauty | 2006-08-26 16:12 | 美人ちゃうやろ?
キーラ・ナイトレイ
c0074001_21262372.jpg
Keira Knightley キーラ・ナイトレイ (女優)
イギリス 1985年3月26日 170cm

おそらく、現在いちばん勢いのある旬の若手女優、キーラ・ナイトレイ。

雑誌などで“正統派美人”と言われているのを見ると、ワタシ的には「???」なんですが、
若さあふれるパワーと晴れやかな明るさは、ストレートに魅力的だと思います。
しかしながら、cuteキャラなのに笑顔がイマイチかわいくないところが実に惜しい。
彼女って笑うと引きつっちゃうのよね。

「ベッカムに恋して」(2002)、「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」(2003)、「キング・アーサー」(2004)、「ラブ・アクチュアリー」(2004)、「ドミノ」(2005)と、
このところ話題の映画に立て続けに出演し、大注目、大人気の彼女。
私もこの中の何作かを見ていますが、「ベッカムに恋して」のキーラが気に入ってるかな。
おてんばで気が強いサッカー少女役が、等身大ですごくチャーミングでした。
来年は「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」の公開も予定されていますね。
これは楽しみだにゃ~(←ジョニデがね)。

上に挙げた出演作の数々からもわかるとおり、「大変な勢いがある若手女優」というのは
誰もが認めるところなのですが、どうも垢抜けないというか、発展途中というか。う~ん。

彼女って雰囲気的にはかわいい顔立ちなのだけれど、・・・実際は口周りがちょっとね。
それにスタイルもあまりよろしくないし、ファッションセンスもかなり微妙。
歯並びを直して、スタイリストをチェンジし、さらに精進して欲しいところです。

それにしても、世間の評価って不思議・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2005-12-17 21:16 | 美人ちゃうやろ?
米倉涼子
c0074001_0491681.jpg
米倉涼子 (女優)
神奈川県 1975年8月1日 168cm 84-58-85

スタイルはいいと思うけど、美人かなぁ・・・。美人なんでしょうかぁ・・・。
美人じゃないですよねぇ・・・(反応が読めないので本日のリコはいつになく弱気)。

米倉さんの売りであるポジティブ思考に、「アンタ、ただ無神経なだけじゃないのォ?」と感じ、抜群のスタイルで颯爽と歩く姿に、「なんなのよ、その大物っぷりは?」と感じ続けて早幾年。

ぶっちゃけ何様だ?と。その根拠のない自信満々は何なんだ?と。嫌味な明るさを持つ、いけ好かないヤローだなと。ま、厳密に言えば“ヤロー”じゃなくて“アマ”なわけですが。


しかし、そんな米倉さんをちょっと見直したのがコチラ。

c0074001_037683.jpg黒革の手帖

いつも話題のドラマに主演しながらも、
視聴率に恵まれない米倉さん初のヒット作。
今日「土ワイ」で特番やってたので見ました。
連ドラのときも途中の5回くらい見ました。

なかなかいいんでないの?この路線は。

銀座のママのゴージャスなファッションはとても似合うし、高飛車な感じも合ってる。ザマス系の気取ったセリフも自然で上手じゃないのよ。和服姿でアップにした髪の後れ毛なんかに手をやりながら、クラブ内のホステスに目配せして歩く仕草もサマになってるわよ。

これから米倉さんが歩む道は、3代目極妻あたりですかね。

2代目極妻、高島礼子姐さんと競演のドラマ女系家族、見ちゃいそうです。
(実は裏番組に当たる電車男と、どっちを見ようか激しく迷ってるんだけどぉ・・・)
[PR]
by ricobeauty | 2005-07-03 00:48 | 美人ちゃうやろ?
森泉
c0074001_2236404.jpg
森泉 (モデル)
東京都 1982年10月18日 174cm 80-59-89

bridget88さんよりご推薦。

日本を代表するデザイナー森英恵氏の孫娘、森泉さん。最近はモデルとしてだけでなく、タレントとしても活躍中です。

パッと目を引く華やかな顔立ちながら、美人かと聞かれると、うーん・・・若干崩れてるかも。ちとサラ・ジェシカ(長め)入ってる。長身でスリムな身体つきながら、スタイル抜群かと聞かれると、うーん・・・若干崩れてるかも。ちと腰開き気味の、O脚気味。ま、本物のセレブという付加価値つきですからね。過大評価もいたしかたない。

現在、日本テレビのトーク番組『おしゃれism』に、藤木直人とくりーむしちゅーの上田と一緒にレギュラー出演中。一度だけ見たことがあるのですが、藤木直人と森泉は何のために番組に存在するのか、激しく疑問です。ぜんぜんしゃべらないイケメンと、空気読めずに話の腰を折る迷惑なお嬢様。上田ひとりでいいんじゃないだろうか。トークに魅力のないかわい子ちゃんは、黙ってモデル業に精進するのが賢明。

ブタに真珠・・・
[PR]
by ricobeauty | 2005-05-26 22:38 | 美人ちゃうやろ?
キルステン・ダンスト
c0074001_2373768.jpg
KIRSTEN DUNST キルステン・ダンスト (女優)
アメリカ 1982年4月30日 170cm

特に説明の必要がありますかね?

スパイダーマンよ、目を覚ませ。
命がけで守るほどの上玉ではないぞ。
[PR]
by ricobeauty | 2005-05-05 02:35 | 美人ちゃうやろ?
グウィネス・パルトロウ
c0074001_23392717.jpgGwyneth Paltrow 
グウィネス・パルトロウ (女優)
アメリカ 1972年9月28日 177cm

世間的には『雰囲気美人』カテゴリの扱いなのでしょうが、敢えて『美人ちゃうやろ?』に。多分グゥイネス的にはケイト・モスあたりとかぶった扱いされたいんでしょうね~。

ケイトなら『雰囲気美人』で納得ですが、グウィネスはどうなんでしょ。実を言えば私、好きじゃないんです、この人。なんか自意識過剰オーラが痛いほど感じられちゃって(ま、女優はみんな自意識過剰でしょうけど)、嫌味プンプンに感じちゃうんだもん。

「あんた、自分で思ってるほどゴージャスじゃないわよ。あんた、自分で思ってるほどおしゃれさんじゃないわよ。あんた、自分で思ってるほど大物女優じゃないわよ。あんた、ハッキリ言って薄いわよっ!」と、世界の中心で悪口を叫びたくなってしまう。

しかしですね、好きと嫌いは紙一重。嫌いなのに見たい、嫌いなのに知りたい、嫌いだからこそ気になる。あー矛盾っ!

というわけで、グウィネスの映画はほとんど見て、グゥイネスの出ている雑誌はほとんど読んで(立ち読み)、アカデミー賞なんかにしゃしゃり出てくるグウィネスの衣装をチェックして、嫌いネタを探すため日々彼女のアラ探し&ウォッチングしている私です・・・ってこの行動、まるでファンみたいじゃないか!むしろ大ファンじゃないかっ!
[PR]
by ricobeauty | 2005-04-11 23:59 | 美人ちゃうやろ?
加藤あい
c0074001_1811494.jpg
加藤あい (女優)
愛知県 1982年12月12日 162cm

太い鼻の根元と、ガッシリとしたたくましい顎を持つ加藤あいちゃん。中身がシャープなので騙されがちですが、輪郭は非常に骨太な男顔です。梅宮アンナ&ママと同じ顔立ちに分類。すなわち非美人。

鼻根だけ見たら完璧なタイガーフェイス(虎顔)。鼻根が太く盛り上がってるのは致命傷です。しかもこの鼻根に弓眉はいけません。

骨格は美人の命。中身の配列なんてバランス次第でチャームポイントにもなりますが、骨はねー。美人アイドル扱いはいかがなものか?軽く一石投じてみます。

でも肌はキレイですね。
[PR]
by ricobeauty | 2005-03-27 18:32 | 美人ちゃうやろ?
常盤貴子
c0074001_1927339.jpg常盤貴子 (女優)
神奈川県 1972年4月30日 162cm 
 
わからない。
なぜ、この人が美人と言われるのかがわからない。

「常盤貴子に似てるね」と言われたら嬉しくない。
むしろヘコむね。

美人か?大きく分けたらブスじゃないか?
頬骨高くて輪郭悪いし、眉と目の間が離れすぎてる。
形の悪い眉がウィークポイントで、顔の中身のバランスが悪いのよ。

いや、ブスだと言ってるわけじゃぁないんですよ。
ただ“美人女優”と呼ばれるのはいかがなものか。
一見美人風だけど、よく見るとぜんぜんそうでもない。
常盤貴子よりもキレイな一般人は世間に死ぬほどいるよー。

でも肌はキレイですね。
[PR]
by ricobeauty | 2005-03-08 22:13 | 美人ちゃうやろ?