<   2005年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧
グレース・ケリー
c0074001_22461877.jpg
Grace Kelly グレース・ケリー (女優→公妃)
アメリカ 1929年11月12日 没:1982年

モナコ公国のレーニエ大公に追悼の意を表しまして、故グレース・ケリーとモナコの麗しきロイヤルファミリーをご紹介。

ハリウッド女優から一国の公妃となり、若くして散ったグレース・ケリーの伝説はあまりにも有名です。完璧な美貌と気品、クラッシックな魅力、そして女性なら誰もが憧れるシンデレラ・ストーリー。今もなお世界中から愛され続けるのもうなずけます。


c0074001_23241083.jpg
モナコのロイヤルファミリー。グレース・ケリーの子供たちとご主人です。
左からステファニー王女、キャロライン王女、故レーニエ三世、アルバート王子。


そ、そして、こちら(↓)はキャロライン王女の子供たち。なんたる美形ぞろいっ!
c0074001_23347100.jpg
アンドレア王子       シャーロット王女     ピエール王子

まるでキャンディ・キャンディの世界へ入り込んでしまったかのようではありませんか。え?キャンディの世界がわからない?そんな若輩者はおとといきやがれっ!


c0074001_23482918.jpgどうせなら白馬に乗って欲しいアンドレア王子(1984年生まれ)、正統派の美少年ですね。叶姉妹に言わせれば『グッド・ルッキング・ガイ』、間違いなしです。シャーロット王女(1986年生まれ)はヘルシー美人。ピエール王子(1987年生まれ)はお姉様に好まれそうなかわいいタイプかなー(ヨダレ)。

どうやらグレース・ケリーのDNAは隔世遺伝したようです。

レーニエ大公がお亡くなりになり、長子であるアルバート王子が跡を継ぐわけですが、この方は未だ独身。このままいくと麗しきアンドレア王子が継承権を持つことに。世界一のゴシップ王室の行く末は目が離せない!?

しかぁーしっ、ハタチやそこらの青二才はお呼びじゃないのよっ!
[PR]
by ricobeauty | 2005-04-12 23:59 | 昔はスゴかった美人
グウィネス・パルトロウ
c0074001_23392717.jpgGwyneth Paltrow 
グウィネス・パルトロウ (女優)
アメリカ 1972年9月28日 177cm

世間的には『雰囲気美人』カテゴリの扱いなのでしょうが、敢えて『美人ちゃうやろ?』に。多分グゥイネス的にはケイト・モスあたりとかぶった扱いされたいんでしょうね~。

ケイトなら『雰囲気美人』で納得ですが、グウィネスはどうなんでしょ。実を言えば私、好きじゃないんです、この人。なんか自意識過剰オーラが痛いほど感じられちゃって(ま、女優はみんな自意識過剰でしょうけど)、嫌味プンプンに感じちゃうんだもん。

「あんた、自分で思ってるほどゴージャスじゃないわよ。あんた、自分で思ってるほどおしゃれさんじゃないわよ。あんた、自分で思ってるほど大物女優じゃないわよ。あんた、ハッキリ言って薄いわよっ!」と、世界の中心で悪口を叫びたくなってしまう。

しかしですね、好きと嫌いは紙一重。嫌いなのに見たい、嫌いなのに知りたい、嫌いだからこそ気になる。あー矛盾っ!

というわけで、グウィネスの映画はほとんど見て、グゥイネスの出ている雑誌はほとんど読んで(立ち読み)、アカデミー賞なんかにしゃしゃり出てくるグウィネスの衣装をチェックして、嫌いネタを探すため日々彼女のアラ探し&ウォッチングしている私です・・・ってこの行動、まるでファンみたいじゃないか!むしろ大ファンじゃないかっ!
[PR]
by ricobeauty | 2005-04-11 23:59 | 美人ちゃうやろ?
矢田亜希子
c0074001_2159061.jpg
矢田亜希子 (女優)
神奈川県 1978年12月23日 163cm

美人・・・というほど華がないところが好まれる(?)、好感度No.1女優の矢田亜希子さん。仲間由紀恵さんにも共通する、「私にも真似できるかも?」という一般人の心を躍らせる要素アリアリです。“明るい、清潔、礼儀正しい、感じが良い、健気”、このへんは頑張ればけっこうクリアできそうですよ、そこのOLのみなさん!

おそらく恋人にしたい、妹にしたい、部下にしたい、息子の嫁にしたい、すべてにおいてNo.1なのでは。サークルのマネージャーでも、入院したときの担当希望ナースでも、英会話スクールで同じクラスになりたいOLでも、向かうところ敵なしでしょう。ワタクシ個人的にはこういうアクのない女優さんは面白くないと感じちゃうんですが、好感度が高いということは素直に認めています。確かに嫌味がなくてかわいい。

織田裕二の歌う『ラスト・クリスマス』に耐えられなくて、月9は最初の方しか見てませんでしたが、この矢田亜希子という人は主役タイプではないみたい。人気はあっても主役が似合わない、脇で輝く稀なタイプに感じます。真面目でおしとやかで優しくて、非の打ちどころのないかわいい女の子なのに、常にその恋愛は成就せず。この路線でひた走って欲しい。

私の中では『やまとなでしこ』の若葉ちゃん役がベストね(古っ・・・)。
[PR]
by ricobeauty | 2005-04-10 22:24 | ノーマル美人
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ
c0074001_0172189.jpg
Catherine Zeta=Jones キャサリン・ゼタ=ジョーンズ (女優)
イギリス 1969年9月25日 173cm

好きか嫌いかは別として、彼女がゴージャスだということに異論を唱える方はいないでしょう。ゼタ姐さんことキャサリン・ゼタ=ジョーンズ。

このパワフルルッキングは逆立ちしても真似できない。全身整形しても無理っ。
「どうよっ!」みたいな視線がたまりません(ヘナヘナ)。同じ「女」を名乗るのが申し訳ない気持ちで一杯です。

外見も生き方もパワフルなゼタ姐さんは、2000年に25歳年上の俳優マイケル・ダグラスと結婚し、一躍世界的な有名人になりました。婚前契約(離婚時の慰謝料などの条件を提示)を結んだとの噂もあり、当時は売名行為とささやかれましたが、今では夫を圧倒する輝き!

私が本格的にゼタ姐さんのファンになったのは、映画『CHICAGO』を見てからです。セクシー美人女優としてはすでに押しも押されぬゼタ姐さんでしたが、歌って踊れるとはっ!しかもダンスはプロ級。セクシーでゴージャスで美人で強くて、しかも歌って踊れるのですよっ!主役のレニー・ゼルウィガーをうっかり食っちゃうほどの存在感。

年齢を10歳サバよんでるという噂を聞いたことがあります。あまりにもな貫禄から出た噂でしょうが、さすがに10歳はどうかと。むしろ10歳サバよめるとしたら、それはそれでスゴイことでは・・・。
[PR]
by ricobeauty | 2005-04-06 23:50 | パワー美人