<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ナタリー・ポートマン
c0074001_0152777.jpg
Natalie Portman ナタリー・ポートマン (女優)
アメリカ 1981年6月9日 162cm

映画『レオン』(1994)で衝撃的な子役デビューを果たし、美少女から大人の女性へと成長を続けるナタリー・ポートマン。LUXのCMでもお馴染みね(終わっちゃったみたいだけど)。

イスラエル人の父と、アメリカ人の母を持つ彼女。父方の曽祖父母は第二次世界大戦中、収容所で亡くなっているそうです。ブロードウェイの舞台『アンネの日記』(1997)で主役アンネを演じたときに、「私にとって仕事を越えたとても特別な意味のあること」、と発言しています。

2003年にハーバード大学をストレートで卒業した知性派美人。在学中は学業優先で、数ある映画出演のオファーを断り続けたとか。英語とフランス語とヘブライ語が堪能で、ひそかに日本語も少し話せるそうです。高校の卒業旅行として、プライベートで日本を訪れたことも。

また、彼女は完璧な菜食主義者としても有名です。肉も魚も一切食さない徹底ぶり。私だって焼肉がない国に生まれていれば、ベジタリアンになれてたかも・・・(ムリムリ)。きっと彼女はエクササイズも好きで、炭水化物も制限できるんだろうなー。

ハッキリと辛らつに自分の意見を発言することが多く、頭がいいことと大人なことは違うのかな、なんて思う一面もあり。「ああ、意志が強そう・・・」「ああ、だらしのない私なんて許してもらえなそう・・・」。多分友達にはなれそうもありません。

青く固い蕾のようなナタリー(←私の勝手なイメージ)が、大人として花開く日が楽しみです。

シャイな英国紳士もデレデレ~・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2005-06-30 00:40 | ノーマル美人
ジェシカ・アルバ
c0074001_3561474.jpg
Jessica Alba ジェシカ・アルバ (女優)
アメリカ 1981年4月21日 169cm 87-64-87

ドラマ 『ダークエンジェル』 (2000)主演後、メキメキと頭角を現しているジェシカ・アルバちゃん。日本での知名度はイマイチですが、アメリカでは大人気です。

ここ数年映画にも何本か出演していますが、日本での露出はまだ少なめ。この秋の映画 『シン・シティ』 公開のタイミングで、多分日本でもブレイクすることでしょう。『シン・シティ』 はアメコミの実写映画で、出演者はブルース・ウィリス、ベニチオ・デル・トロ、イライジャ・ウッド、ミッキー・ローク、クライブ・オーウェンと豪華メンバー!ジェシカちゃんも話題になること間違いなしです。


c0074001_2373880.jpg
白いジェシカちゃん            黒いジェシカちゃん

父からメキシコ、スペイン、インディアンの血を、母からイギリス、フランス、イタリア、オランダの血を受け継いでいるジェシカちゃん。ヘアやメイクでガラっと雰囲気が変わるのは、いろいろな人種が混ざっているからなのでしょうか。

もう、あんたいいトコどりDNAやないの。どこまで祖先を遡っても日本純血と思われるTHE モンゴリアンにとっては、羨ましいかぎりでございますぅ。

そういえば、「ガラっと雰囲気変わる」で思い出したけど・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2005-06-25 23:33 | ノーマル美人
エヴァ・メンデス
c0074001_21302557.jpg
Eva Mendes エヴァ・メンデス (女優)
アメリカ 1974年3月5日 168cm

コクミさんよりご推薦。

現在公開中の映画 『最後の恋のはじめ方』でウィル・スミスと共演中のエヴァ・メンデス。REVLON の顔も務めています。

私が初めて彼女を見たのは、映画 『レジェンド・オブ・メキシコ/デスペラード』。サルマ・ハエックに負けず劣らずの見事なボンッキュッボンッぶりで、ビッチなFBI役を好演。「このシンディー・クロフォード似の女優は誰~?」なんて思っていたら、あれよあれよという間にウィル・スミスとラブコメ主演だっていうじゃないですか。これはみなさん、密かにブレイクの予感ですよ!

しかしなんなんだ?この顔とボディーは・・・!これじゃあ挑発するつもりはなくても、うっかり挑発∞(byシブがき隊)じゃあないですか。私がこの(↑)白いドレスを着たら、肋骨全開、ヘソ上までの露出間違いなし。みなさんもそうよね?(同意は強制です)
[PR]
by ricobeauty | 2005-06-20 21:36 | パワー美人
ルーシー・リュー
c0074001_23323964.jpg
Lucy Liu ルーシー・リュー (女優)
アメリカ 1967年11月2日 160cm

アメリカでは彼女が美人に分類されると聞いたんですが、本当ですか?トラディショナルな東洋的ルックスってやっぱり魅力的なのかな。同じアジアンビューティーとしてただいま売り出し中のチャン・ツィーよりも、私はルーシーの方が好き。

映画 『キル・ビル』での着物姿と、「ヤッチマイナー」のセリフが記憶に新しい彼女。派手な着物がけっこう似合ってましたね。日本語も、ユマ・サーマンよりはぜんぜん上手でした。相対的にですけど。アジアの血かしらね(←こじつけ)。

アクション映画への出演が多い彼女ですが、惜しいのは小柄な体型。公式発表160cmってことは、実際は156cmくらいなのかなぁ。あと10cm身長が高かったら・・・。(余談ですが、ジェット・リーも、あと20cm身長が・・・以下略・・・)

c0074001_23545643.jpg
ドリュー=ブーツ、キャメロン=素足、ルーシー=厚底。しかも脚と一体化した目立たない色の厚底をセレクト。さらにちょっと前に立ち位置をとるという「目の錯覚作戦」がせつない・・・。
[PR]
by ricobeauty | 2005-06-15 23:58 | 雰囲気美人
スポーツ・マジック
サッカー日本代表のワールドカップ出場記念といたしまして、美人番外編。


<スポーツ・マジック 有効グループ>
スポーツマンはカッコ良く見えるという伝説を証明する選手たち。

c0074001_17465438.jpg
中田       中澤      小野       鈴木       高原

      

<スポーツ・マジック 不要グループ>
スポーツやってなくても普通にアリだろうと思われる選手たち。

c0074001_17301890.jpg
宮本       福西       稲本      玉田

   

<スポーツ・マジック 無効グループ>
スポーツ・マジックにも限界があることを証明する選手たち。

c0074001_17313530.jpg
中村      大黒       大久保   松井(友情出演)



こうして静止した顔を見てると、サッカーやってるとき限定で6割増くらい
素敵に見えることに気付きました。動いてないとカッコ良くないなぁ・・・。

あぁっ、スミマセンッ!本当にものすごくスミマセンッ!
せっかくドイツに連れてってくれるのに、ごめんなさい!
それから、真剣なサッカーファンの方にも謝ります!

応援してるよ!サッカー日本代表!
[PR]
by ricobeauty | 2005-06-12 17:54 | 番外編
加賀まりこ
c0074001_1571098.jpg
加賀まりこ (女優)
東京都 1943年12月11日 156cm

若かりし加賀まりこの代表作、『月曜日のユカ』より。
小悪魔です。退屈そうです。他人を見下げてそうです。

今でも美人の加賀さん、若いときはホントにスゴイ!ママ世代の永遠のアイドル吉永小百合さんとは真逆のタイプですが、私は加賀さんの方がぜんぜん好きだなー。

c0074001_212568.jpg
ちなみに左の彼は、アキラこと中尾彬。まだ巻いてません。

ネタが小粒なので、オマケ付き・・・
[PR]
by ricobeauty | 2005-06-07 11:56 | 昔はスゴかった美人
メグ・ライアン
c0074001_14231936.jpg
Meg Ryan メグ・ライアン (女優)
アメリカ 1961年11月19日 173cm

かつては『アメリカの恋人』と呼ばれ、ラブコメの女王として君臨したメグ・ライアン。日本でも女性を中心に大人気でしたね。

近頃はヒット作にも恵まれず、ラブコメ路線脱皮の難しさに苦戦中。ラッセル・クロウとの不倫が報道され、ハリウッドのおしどり夫婦と呼ばれたデニス・クエイドと離婚したあたりから、何かがおかしくなってしまいました。

そして最近の顔面変貌・・・メグ、あなたに何が起こったの?アメリカでは、彼女がお直しした「タラコ唇」が大変に不評らしいですが、唇以外の頬、鼻、あごも全面的に失敗では?寄る年波(44歳)ってのもあるだろうけど、かつてのファンはがっかりよ。

昔は大好きだったなー。『恋人たちの予感』、『フレンチ・キス』、『ユー・ガット・メイル』。当時はメグといえば、“Cute”の代名詞でした。美容院で「メグ・ライアンみたいな髪型にしてください」、と張り切って言っちゃったことのある面の皮が厚いそこの貴方、失敗したのは貴方だけではありません。

それにしても、彼女はどんなイメージでお顔の工事をしたのかしら。

もしやっ!イメージしたのはこの人っ?
[PR]
by ricobeauty | 2005-06-03 14:47 | 昔はスゴかった美人