<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
サラ・ジェシカ・パーカー
c0074001_0165122.jpg
Sarah Jessica Parker サラ・ジェシカ・パーカー (女優)
アメリカ 1965年3月25日 162cm

まず言わせていただきたい。「雰囲気美人」のカテゴリに入れるか、「美人ちゃうやろ?」のカテゴリに入れるか、非常に悩んだということを。

言わずと知れたおしゃれセレブのサラ・ジェシカ・パーカー。ファッションセンスはお墨付きなわけですが、間違っても美人とは言い難い。日本でも大人気のドラマ、「SEX and the City」を見れば、彼女の魅力は伝わってきますが、それでもどうしても美人とは言い難い。

ま、いずれにせよ、「SATC」見てない人にとってはただの若作りなオバサンでしょうねぇ。私はドラマを見たので「雰囲気美人」に入れてみましたが、ドラマ見てなかったら迷わず「美人ちゃうやろ?」だったと思います。ちなみに「SATC」では断然サマンサが好きっ。

雑誌などの静止画で見るよりも、ドラマの中で動いているサラ・ジェシカの方が幾分キレイかな。あとは声がかわいいのも魅力的!ドラマの中での美人扱いは、微妙に納得できませんけど(笑)。ファッションは、実際のところあまり真似できそうにないけど、かわいいですよね~♡

それから、ぜんぜん会ったこともないけど、なんとなく良い人そうな感じがします。以前ご本人の赤ちゃんのことについて、「私も夫(マシュー・ブロデリック)も小柄なので、赤ちゃんの身長のことが心配だったけど、ドクターが赤ちゃんを標準の身長と言ってくれて、夢みたいにうれしかったわ!」と言ってたという記事を読んで、「・・・何気に良い人だな」と思いました。

さて、長さ検証・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2005-08-30 01:13 | 雰囲気美人
後藤久美子
c0074001_132294.jpgc0074001_1324258.jpg
後藤久美子 ゴトウクミコ (女優)
東京都 1974年3月26日 161cm

8月21日に放送されたTokyo美人物語~本当のキレイを探す旅~、ご覧になりました?
ご覧になった方には、ゴクミが美人同盟二度目の登場となることをご理解いただけるはず。

「チェ・ジウ、背ぇ高い~」「栗原はるみ、姑だったらイヤ~」「オノ・ヨーコ、すごい存在感~」
と、テレビを見ながら本当のキレイを探す旅の一座に混ざり込んでみましたが、最終的にはゴクミがひとりですべてをさらって行きました。

とりあえず、日本人の美人(天然モノ)としては、未だゴクミ最強ですね。

パーフェクトな顔立ち、ゴージャスに焼けた肌、手入れされた黒髪、一目見て鍛えているとわかる身体、財力に裏打ちされた自信、他人を見下すような威圧感、生意気なゴクミ節も健在。
しかも「マダムっぽい言葉遣い(日本語)」という新たな武器まで装備して、いちだんとパワーアップしていましたよ。「どうぞ、お座りになって・・・」ときたもんだ。

見た目だけじゃなくて、存在がトータルに「美人」。なかなか日本にはいないタイプですよね。


c0074001_0234768.jpg並んでインタビューする真由子さん(津川雅彦の娘)の気の毒なことったら・・・。
もう、ハード面でもソフト面でもゴクミと真由子さんに差がありすぎて、胸が痛みっぱなし(涙)。
パンダちゃんは真由子さんからゴクミへのプレゼントですが、ゴクミももう少し喜んでみせてあげても良かったのではなかろうか。

「素敵な男性を見つけたので、この人と家族を作っていくということが重要だった」
と、番組中で芸能界に未練はない的発言をしていたゴクミですが、
もともと歌も演技もぜんぜんダメで、美人なことしか取り柄のなかった彼女。
「女優」や「歌手」としてではなく、今のようにただの「美人」として生きるのがベストでしょう。
その美貌とクレバーさを武器に、素敵な男性を見つけて早めの勝負を決めたのは、
めちゃくちゃ正しい人生の選択だったと思います。日本にゃ、釣り合う男子がいないしね。

********************

司会者 「いつもキレイと言われることをどう思っていますか?」
ゴクミ  「それしか言うことないのかなと思います」

ガハハ。(↑)昔テレビで言ってました。憎めないのは本物だからでしょうか。
[PR]
by ricobeauty | 2005-08-23 23:53 | ノーマル美人
リン・チーリン
c0074001_1952088.jpgc0074001_19521465.jpg
林志玲 Lin Chiling リン・チーリン (モデル)
台湾 1974年11月29日 174cm 86-61-91

みなさんはご存知ですか?この台湾美人さん。私は最近この方を知ったんですが、有名な方なんでしょうか。どうもアジアには疎いので、ただいま勉強中(←ウソ)。

明らかにサイズの小さいブラで、さらなるバスト強調を演出しているこの美女は、台湾のスーパーモデルの林志玲さん。このバストには豊胸疑惑があるようで、先月彼女が落馬事故で入院したときに、台湾(中国)では「整形胸破裂」などという噂も出たみたい。美容整形で大きくしたバストが落馬で破裂ってことなんでしょうけど、こんなあり得ない噂が広まっちゃうところが「中国っぽいな」と思いました。ちょっと落ち着けよ、破裂はしないだろう、破裂は。


c0074001_2012961.jpgc0074001_20121963.jpgc0074001_20123655.jpgc0074001_20124912.jpg
さすがは台湾のスーパーモデル。妙なファッションながらもスタイルは抜群!日本にも3ヶ月間留学したことがあるという彼女は、現在日本と台湾を結ぶ日台親善パーソナリティを務めています。今年の4月にオスカーと契約したそうなので、そのうちに日本でもブレイクするかもしれませんね。

しかし、残念ながら現在日本でいちばん有名な台湾人は、このテロリストさんなわけで・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2005-08-18 20:49 | ノーマル美人
石田ゆり子
c0074001_0501044.jpg
石田ゆり子 イシダユリコ (女優)
東京都 1969年10月3日 163cm

ロングヘアの清純派時代から大化け。素敵な大人の女性の魅力漂う石田ゆり子さん。
真面目な優等生路線だったころに比べて、ここ数年で確実に一皮剥けましたね。

公式ページのプロフィールで、『肝に銘じていること:潔くあること。依存しないこと』
と書かれていました。うんうん、最近の彼女はこの言葉どおりに生きている感じ。

“歳を重ねるごとに美しくなる”なんてよく言いますが、実際には内面の成熟や大人とし
ての強さ、そしてその人の重ねてきた生き方が、自身を美しく見せるのだと思います。
30歳を過ぎてからの石田さんは、かなりイイ線いってるのではないでしょうか。
(清純派時代が垢抜けなかったから、余計にそう感じるのかもしれないけど・・・)

とりあえず、今私がショートヘアにするなら、「石田ゆり子みたいにして」って言いますね。

それから、余計なお世話ですが、石黒賢ちゃんと結婚しなくて大正解だったと思います。
[PR]
by ricobeauty | 2005-08-12 23:59 | ノーマル美人
ユマ・サーマン
c0074001_21133959.jpg
Uma Thurman ユマ・サーマン (女優)
アメリカ 1970年4月29日 183cm

父はインド・チベット仏教学の大学教授。母は心理療法医。彼女の個性的なファーストネーム「UMA」とは、チベット語で「中庸(常に変わらないこと。過不足がなく調和がとれていること)」、またインド神話の母なる女神の名でもあるそうです。


c0074001_2250667.jpg

知性派美人の代表ともいえるユマ、噂によれば彼女のIQは160!見かけだけではなく、本物のインテリジェンスをご両親から受け継いでいるのね。


c0074001_22504320.jpg

1990年、ゲイリー・オールドマンと結婚。18ヶ月の結婚生活を経て離婚。1998年、「ガタカ」で共演したイーサン・ホークと熱愛の末に再婚。2児を儲けるも2005年離婚。現在の恋人は、ホテル経営者のアンドレ・バラス氏。


c0074001_2251642.jpg

私は彼女を正統派の美女とは思いません。彼女の美しさは単純に顔の造作ではなく、その魅力は全身の佇まいから放たれているように感じられます。
[PR]
by ricobeauty | 2005-08-08 21:54 | 雰囲気美人
リンジー・ローハン
c0074001_2343554.jpg
Lindsay Lohan リンジー・ローハン (女優)
アメリカ 1986年7月2日 165cm

アメリカのNo.1ティーンアイドルといえば、リンジー・ローハン。
映画にがんばってますが、日本では微妙にコケ気味?
でも、最近の激ヤセ報道などのゴシップ&パパラッチ部門では大活躍!

みなさんもどこかで目になさっているでしょうが、リンジーの激ヤセぶりは本当にすごい。
11kg痩せたと発表しています。ちょっと心配。


小デブ・赤毛だった数ヶ月前                   (↓19歳のメイクとは思えん)

c0074001_23541390.jpgc0074001_23542339.jpgc0074001_23543766.jpgc0074001_2355265.jpg
c0074001_2355587.jpgc0074001_23564428.jpgc0074001_061627.jpgc0074001_2357217.jpg
ガリガリ・金髪の現在

私はムッチリ小デブで赤毛のリンジーのほうがダンッ然かわいいと思うのですが。
太めでもさすがに下腹とか出てないし、オヌシまだまだ甘いな、なんて思うのですが。

何が何でも痩せたいお年頃なんでしょうね。
「ポッチャリしててかわいい」なんて、ぜんぜん褒め言葉に聞こえないんでしょうね。
「ムチムチしてる」とか、「健康的」とか、もっての外なんでしょうね。

なんたってまだティーンですから(・・・遠い目)。
ティーンよっ、ティーン。ティーンってわかる?じゅ、10代ってことよっ!ティーン・・・。

しかし、どうしたら短期間でこんなに痩せるんでしょう。恐るべしハリウッド・マジック。
[PR]
by ricobeauty | 2005-08-05 00:02 | ファニー美人