<   2005年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧
スポーツ選手の美人妻 サッカー編 その2
c0074001_015367.jpgc0074001_02555.jpg野田千恵子 / 小野伸二選手(フェイエノールト)の嫁
2001年、小野選手のオランダ移籍決定と同時に入籍。当時小野選手21歳、千恵子さん22歳。元モデルの千恵子さんは大学を途中でやめて(確かフェリスだった)、ふたりで一緒に渡蘭。なんか、かわいいカップルね・・・♡
私は個人的に小野選手がものすごく好きなので、この若い二人の純愛(←たぶん)がいたく気に入っています。


c0074001_0221844.jpgc0074001_022862.jpg小畑由香里 / 柳沢敦選手(メッシーナ)の嫁
神奈川県 1979年10月12日 164cm
プチセブン→JJ→CLASSYとモデルエリート街道を邁進してきた由香里さん。現在は在伊ながら、月イチで帰国しモデル活動を続けているそうです。そこまでしてモデルを続けるほど彼女にニーズがあるってことに驚き(失礼!)。私がヤナギだったら、由香里さんより梨花を選ぶわね。


c0074001_1351885.jpgc0074001_1353190.jpg今井まなみ / 中村俊輔(セルティック)の嫁
群馬県 1979年4月28日
実は情報がなくて書く内容もないのですが、俊輔の嫁って知ってる人が少ないかな~と思ったのでご紹介。元タレントで、アイドル→お笑い芸人と転身。「めざましテレビ」にも出てたみたい。結婚前は芸能界を引退してペットショップにお勤めでした。子供は嫁に似てるといいですねぇ。


********************


その他のスポーツ選手、外国人スポーツ選手と、もう何回か続けるつもりなのですが、
果たして本物の正真正銘美人妻はいつになったら現れるんだろうか。
[PR]
by ricobeauty | 2005-09-27 02:09 | 番外編
中村江里子
c0074001_2394923.jpg
中村江里子 ナカムラエリコ (タレント?)
東京都 1969年3月11日 169cm

スポーツ選手の美人妻、ちょっと飽きたので中断 デス(思いのほか誰も美人じゃないし)。
サラ・ジェシカを「雰囲気美人」に入れちゃったから、「美人ちゃうやろ?」に属する人ががいなくなっちゃいそうだわ~、と江里子の処遇についてぼやきつつ・・・。

言わずと知れた元フジテレビアナの中村江里子さん。今までの女子アナの枠を大きく超えた強烈な個性!未だ江里子を超える女子アナなし!

実家は老舗楽器店「銀座十字屋」。創業130年、日本で最初の楽器店だそうです。
江里子の口癖は、「私の家は特別なのかもしれませんが…」「私の家は日本で初めて…」。
誰も言ってくれなければ自分で言う江里子。お嬢様のくせに自分の価値をより高く見せたがる言動が災いして、むしろハングリーに感じちゃうんですけど。

1999年にフジテレビを退社し、仏高級ブランド「ジャン・ルイ・シェレル」の御曹司シャルル・エドワード・バルト氏と結婚(ご主人は「ジャン・ルイ・シェレル」を辞めちゃったらしい?)。フランスで女の子を出産し、セレブな生活をお送りのご様子です。

そんな江里子のセレブな日常を垣間見ることができるふたつのサイト。
中村江里子オフィシャルサイト
中村江里子のパリスタイル~幸せをつかむためのルール~ (←タイトルがすでに自慢)

めっさ面白いです。フランス人のセレブなお友達がよく紹介されているのですが、常に上から下まで完璧にキメてる江里子は、崩し上手なフランス人の中で明らかに浮いている(笑)。
自慢のデパート江里子の日記は、謙虚にスタートして自慢でフィニッシュ。さりげな感を装いつつストレートに自慢。文脈のヘン具合も絶妙で、最後は自慢しか印象に残らない(笑)。勘違いテイスト溢れる江里子HP、笑えるのでマメにチェックしています。

さて、さんざん毒吐いておきながら、口惜しいことに江里子のファッションが大好きなワタクシ。江里子は私のファッションリーダーなのであります・・・。面目ない。

フランス妻四天王といえば・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2005-09-19 23:22 | 雰囲気美人
スポーツ選手の美人妻 サッカー編 その1
c0074001_135998.jpgc0074001_1352479.jpg三浦りさ子 / 三浦知良選手(横浜FC)の嫁
神奈川県 1968年1月13日 167cm
キング・カズと結婚してもう12年ですってよ!田中律子さんとカズを取り合ってたのが、つい先日のことのように思えるのに。危うい夫婦に見えますが長続きしてますね。長続きの秘訣は、「お互い相手に興味がない仮面夫婦」なことかしら(←私にはそう見える)。カズ好きですけどね♡


c0074001_1532728.jpgc0074001_255769.jpg生田智子 / 中山雅史選手(ジュビロ磐田)の嫁
東京都 1967年2月13日 165cm
いつも向井亜紀さんと生田智子さんを間違えちゃうんですけど、かぶってませんかこの二人?中山夫妻は友達みたいで楽しそうな関係に見えます。気取ってなくて感じがいい。ゴンもそろそろ引退でしょうか。引退したらいっぱいテレビに出てお茶の間を笑かして欲しいわ。


c0074001_228138.jpgc0074001_2283126.jpg北澤恵理 / 北澤豪(元東京ヴェルディ)の嫁
沖縄県 1970年5月24日
元ViViモデルで、現LEEモデル。ViVi時代もすごくキレイでしたが、イケイケモデルだったころより今の方が落ち着いていてステキ。「こんな美人がなぜ北澤と・・・」なんて結婚当時は思いましたが、現役を引退して解説者になってからの北澤はすごく好きです。


********************


モデルさんというのは、有名人と結婚したら姓もちゃんと変え、美しく豊かなカリスマ主婦の
方向で、ターゲットを主婦層にシフトしていくのが賢いやり方みたいですね。

さて、回を追うごとに確実に嫁の美人度が上がってきてます。(よね?)
がしかし、今回はチョイスが古すぎた・・・かもしれない。

第4弾に続きます。
[PR]
by ricobeauty | 2005-09-16 00:54 | 番外編
スポーツ選手の美人妻 野球編 その2
c0074001_12875.jpgc0074001_121993.jpg清原亜紀 / 清原和博選手(巨人)の嫁
福井県 1969年4月14日 170cm
あの工藤静香さんと一緒に、セブンティーンクラブというアイドルグループに所属していた亜希夫人。芸能活動はパッとしなかったようですが、玉の輿(?)で結果オーライってとこでしょうかね。それにしても、清原番長コワーッ。そのピアスは何キャラットあるんですか。


c0074001_165428.jpgc0074001_17237.jpg今岡梨恵 / 今岡誠選手(阪神)の嫁
兵庫県 1978年
最近ネイルサロンをオープンし、若きセレブ妻として雑誌やテレビを賑わす梨恵夫人。短大時代に合コンで今岡選手と知り合い、卒業と同時に妻の座をGET。しかし、プロ野球選手と合コンしてる短大生(10代)って、いったい何者なわけ?その華やかな学生生活ってナンなわけ?


c0074001_1114760.jpgc0074001_1115826.jpg大河内志保 / 新庄剛志選手(日本ハム)の嫁
東京都 1971年10月31日
最近芸能活動を再開した、元クラリオンガールの志保夫人。なんか夫婦そろってライトな感じで、「どちらか一人はしっかり者であるべきなのでは・・・」と心配になっちゃうんですけど(←余計なお世話ダヨ)。夫の突き抜けたイメージを損なうことなく、陽気な夫婦としてがんばって欲しい。


c0074001_1191546.jpgc0074001_119289.jpg榎本加奈子 / 佐々木主浩選手(横浜)の新しい嫁
東京都 1980年9月29日 157cm
上の愛されるバカップル新庄夫妻と比べると、こちらのバカップルはかなり感じ悪い。大魔神の連れ子たち、かわいがってもらえているんだろうか。継母加奈子に、「家なき子」扱いされてやしないだろうか。佐々木選手は選手生活終盤のグダグダで、せっかくの功績も台無しですね。


********************

嫁の美人度、若干パワーアップしてみました。

第3弾に続きます。
[PR]
by ricobeauty | 2005-09-11 01:31 | 番外編
スポーツ選手の美人妻 野球編 その1
c0074001_2114742.jpgc0074001_212018.jpg中井美穂 / 古田敦也選手(ヤクルト)の嫁
東京都 1965年3月11日 163cm
元祖アイドルアナの中井美穂さん。古田選手も中井さんもけっこう毒吐くので好きです。野村監督が、「選手の中で読書してるのは古田だけ」と言ってました。恐るべし、古田以外の野球選手たち。中井さんはイイ男を見つけましたね。


c0074001_2181394.jpgc0074001_218283.jpg福島弓子 / イチロー選手(マリナーズ)の嫁
島根県 1965年12月10日
元TBSアナの福島弓子さん。特別美人ってわけではありませんが、8歳もの年の差を乗り越えてイチロー選手をGET。なぜだ、なぜなんだ。弓子の魅力はナンなんだ。結婚後は雲隠れしてしまったかのように、まったく姿を現しませんねぇ。


c0074001_21232934.jpgc0074001_21234933.jpg柴田倫世 / 松坂大輔選手(西武)の嫁
福岡県 1974年12月23日 163cm
元日テレアナの柴田倫世さん。(←)左の高校生時代に毛が生えたような19歳の松坂君を、25歳の大人の女子アナが青田買い・・・なんかちょっとキモっ。純愛なんでしょうけど、どうも「まんまと騙されたんじゃないか」疑惑が拭えないのよね。


c0074001_2138573.jpgc0074001_21393522.jpg谷亮子 / 谷佳知選手(オリックス)の嫁
福岡県 1975年9月6日 148cm
け、決してオチというわけでは・・・。多方面で感覚のズレを感じさせるヤワラちゃんですが、世界で一番強い、めちゃくちゃ国民的レベルで立派な女性ですからねぇ。私ごときOL がご意見できる立場ではございません。ママでも金。


********************

なんか美人妻がひとりもいないような・・・気のせい?

まだまだ第2弾、第3弾とスポーツ選手の美人妻シリーズが続きますので、「あの人もスポーツ選手の嫁ですよ~」的なコメントはちょっとの間お控えください。次回か次々回に、ご期待の美人妻をご紹介するかもしれませんので~。ペコリ。
[PR]
by ricobeauty | 2005-09-07 22:09 | 番外編