<   2005年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
氷上の女王
もうすぐトリノオリンピック
絶好調の日本女子フィギュアスケート選手による、メダルラッシュが期待されていますね。
3名の出場枠を獲得できれば、メダル独占も夢じゃないとか!

私はぜんぜん素人で何もわかっちゃいないのですが、フィギュアを見るのが大好きです。
女らしくて柔らかくてエレガントで、ビューティーオーラがただよっているんですもの。ウフ。
(アイスダンスもすごく好き♡)

というわけで、今回はノリにノッてる日本女子フィギュアの有名選手を何人かご紹介~。



c0074001_20294589.jpg荒川静香 アラカワシズカ
神奈川県 1981年12月29日 165cm

現在日本のフィギュアの女王といえばこの人。昨年の世界選手権の覇者ですね。このところ女王の立場的プレッシャーからスランプに陥っているらしいですが・・・。私は荒川さんの演技が大好きです。優雅で上品で、これぞ大人のフィギュアって感じ!ぜひトリノに行って金メダルを獲得していただきたい。


c0074001_20411064.jpg安藤美姫 アンドウミキ
愛知県 1987年12月18日 161cm

ギャル風キャラで大人気の、ミキティーこと安藤さん(私はギャル風はちょっと苦手)。若さ全開だった昨シーズンから、ちょっと大人っぽくイメージチェンジを図っている今日この頃の彼女です。ウリは何と言っても4回転ジャンプ!トリノではぜひ彼女の4回転が見たいですよね~。


c0074001_20472981.jpg村主章枝 スグリフミエ
千葉県 1980年12月31日 157cm

めちゃくちゃ読み方が難しいお名前の村主さん。9月に故障されて本調子じゃないようですね。華奢な身体で美しいスケーティングをされます。この方ってしゃべると、「え、えぇ~っ?」って耳を疑いたくなるほどヌケてらっしゃる。メダルを獲得しても、どうぞインタビューは少な目の方向で・・・。

********** ↑ここまでが現在の日本フィギュア女子3強 **********



c0074001_210183.jpg浅田真央 アサダマオ
愛知県 1990年9月25日 159cm

1990年=平成2年ですよっ!ついこの間生まれたばかりじゃんっ!先日のグランプリシリーズ第4戦フランス杯で初優勝し話題になった真央ちゃんですが、オリンピックには年齢制限があり、残念ながら真央ちゃんには出場権がありません。実姉の浅田舞ちゃんもホリプロ所属の美少女スケーターです。



それにしても最近のフィギュアの選手はスタイルがいい!
欧米の選手と比べても、なんら遜色なし!
氷上に立っただけで、「はい、負け~」と感じていた昔とは大違いです。
日本人の不得意科目とされていた"表現力"だって、昔とは雲泥の差。

思えば’92アルベールオリンピック銀メダルの伊藤みどりさんから早14年・・・
日本のフィギュア女子たちよ、いったい何食べて進化したんだっ???

さて、私のいちばん好きな選手は・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2005-11-21 21:15 | 番外編
小雪
c0074001_19525790.jpg
小雪 コユキ (女優)
神奈川県 1976年12月18日 173cm 83-58-85

実はワタクシ、小雪さんの良さがまったくわかりません。
話し方と声はとてもキレイだと思うけど、グローバルな日本美人とまではどうしても思えん。

「ラスト・サムライ」も見たし、小雪さんが出演しているドラマもいくつか見ているし、
ずっと前の小雪さん特集の「情熱大陸」も見たんだけど、どこがいいのかさっぱりわからん。
(「美人ちゃうやろ?」のカテゴリに入れる勇気はなかったので「雰囲気美人」にしてみました)

背が高くて、細くて、上品で、透明感があって、女らしくて、多くを語らない・・・

c0074001_2035029.jpgc0074001_204591.jpgキャラ的には、本上まなみさんや小西真奈美さんとかぶってる感じがするんだけど、なぜ小雪さんだけが特別BIGな女優(扱い)なの???

私には小雪さんと本上さんと小西さんの差が、ぜんぜんわかりません。小雪さんにできる役は、本上さんにも小西さんにもできるんじゃない???

そもそも、「背が高くて、細くて、上品で、透明感があって、女らしくて、多くを語らない」
というキャラに魅力を感じない私にとっては、3人ともまったく面白味のない方々。

世間の評判どおり、小雪さんは日本を代表するビューティーとして羽ばたくのでしょうかね?
(どうして英語も話せないのに、日本から羽ばたけるの?世界的扱いしすぎじゃない?)

小雪命!小雪が目標!とおっしゃるファンの方、どうか彼女の魅力を教えてください。
もしくは、ファンというわけではないけどこういう部分が小雪の魅力なんじゃない?
っていう心当たりがおありの方、どうぞの彼女の魅力を教えてください。
[PR]
by ricobeauty | 2005-11-13 20:20 | 雰囲気美人
VICTORIA'S SECRETのモデルたち
今回は誰というわけではないのですが・・・。
私が愛読しているVICTORIA'S SECRETのカタログに出てくるモデルについて。

VICTORIA'S SECRET(以下VS)といえば、アメリカの有名セクシー下着メーカー。
下着のほかにも水着や洋服や靴などを売っていて、日本のPJ(ピーチジョン)みたいな感じ。

私、VSの商品を購入したことはないのですが、目の保養にカタログを愛読しています。
VSの売りである豪華モデルのラインナップ(←ランウェイの動画が迫力!)に加え、
アメリカンなファッションの連発につっ込みどころも満載!のおいしいカタログです。



c0074001_282834.jpgc0074001_285851.jpg
私がカシュクールを着たときとぜんぜん違うんですけど、なぜ?(ハイウエストも同じく)。



c0074001_2131228.jpgc0074001_3223721.jpg
寒いの?暑いの?どっちなの?谷間至上主義もたいがいにしなさい(風邪引くよ)。

そして、ランジェリー・・・・・売る気あるのか?
[PR]
by ricobeauty | 2005-11-05 01:09 | パワー美人