<   2006年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧
山田優 & 蛯原友里
c0074001_20374598.jpgc0074001_20375647.jpg
山田優 ヤマダユウ (モデル)        蛯原友里 エビハラユリ (モデル)
沖縄県1984年7月5日169cm83-58-83 宮崎県1979年10月3日168cm82-56-84

わたしだってね、山田優ちゃんは知ってましたよ、バラエティー番組やCMにたくさん出てるし。でも・・・エビちゃんって子はよく知りませんでした。名前は昨年くらいから聞いてましたけど、顔を知ったのは今年に入ってからです。しかもマックにて、エビプリのえびフィレオ食べながら、エビちゃんとやらの顔を知りました。終わってます、わたし。ヒュゥゥゥ~(木枯らし)。

JJとかCanCamとか、買ってまで読まなくなっていったい何年経つでしょう。最後に見たときのJJモデルは梅宮アンナだったかも。CanCamモデルは長谷川理恵だったような気がするわ。(ところで、最近の長谷川理恵の激太りっぷりは目を見張るものがありませんか?)
フッ・・・どのみち最後にJJとかCanCamとか買ったのは遥か昔、20世紀の出来事ね。

と、最近のモデル事情に疎いことを昔話で必死にボカしてますが(笑)、わたしの調査によりますと、「山田優ちゃん=カッコイイ系OL 」「エビちゃん=カワイイ系OL 」のカリスマなんだそうですよ。・・・っていうか、ふたりともOL じゃないし。その辺わきまえましょうね、ヤングたち。

でも、これだけ大人気でメジャーなモデルが、ふたり同時に同じ雑誌に出ていると、なにかと問題もあるんじゃないのかしら~。

エビ 「優ちゃんの着ているワンピのほうが高そぉぉぉぉっ!」(プイッ)
優  「エビちゃんの持ってるバッグのほうがかわいいぃぃぃっ!」(プイッ)

エビ 「また優ちゃんが海外ロケぇぇぇぇっ!」(プンプンッ)
優  「またエビちゃんが表紙ぃぃぃぃっ!」(プンプンッ)

なんつって・・・。あ、小姑根性でした?イヒヒ。

年明けにテレビで、「山田優&その他CanCamモデルがキムタクとゲーセンで遊ぶ」って感じの番組をチラ見しました。キムタクがCanCamモデルズに囲まれて、ウッハウハの大喜びでマジウカレなのが画面からひしひしと伝わってきて、彼とてもカッコ悪かったです。SMAPとはいえただのオヤジと化してました。でも、わかる。キムタクが鼻の下を伸ばす気持ち、わかる。

カッコイイ系もカワイイ系もみんな同じただのギャルに見えるわたしですが、こういうギャルたちが明るくてパワー全開なのは認めるところ。天下のキムタク(←わたしは好きじゃないけど)をも鼻息荒げさせちゃう、こういうのを「女子力☆」っていうんですよね。ですよね?違うの?
[PR]
by ricobeauty | 2006-01-29 21:40 | ファニー美人
イヴァンカ・トランプ
c0074001_23244942.jpgc0074001_23245753.jpg
Ivanka Trump イヴァンカ・トランプ (セレブ)
アメリカ 1981年8月30日 179cm

ちょっとサトエリ似のこちらの美人さんは、イヴァンカ・トランプ。
かわいらしい童顔で、わたし好みのタイプ♪

彼女はNYの不動産王ドナルド・トランプと、元妻で元モデルのイヴァナ・トランプの娘。
生粋のセレブちゃんですね。

ちょっと前はモデルをしていましたが、今はやめたみたい。飽きたのかな。

今でこそ二世(おバカ)セレブといえばパリス・ヒルトンのひとり勝ちですが、
イヴァンカちゃんだってかなりのものなんじゃないでしょうか。

どうなんでしょう。米の方、情報求む。

彼女の場合、何と言ってもママがすごいわけで・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2006-01-23 00:56 | ファニー美人
神田うの
c0074001_273144.jpgc0074001_272071.jpg
神田うの カンダウノ (タレント)
神奈川県 1975年3月28日 169cm

テレビなんて儲からない(のかどうか知らないけど)世界に見切りをつけ、近頃は実業家として華々しくご活躍中の神田うのさん。ウエディングドレスとか、ストッキングとか、ランジェリーとか、ジュエリーとか、知らぬ間に幅広くプロデュース、そして大成功されちゃってますね。

うのさんてとてもキレイだとは思うのですが、あまりにも下品な感じがしてわたしは苦手。口を開けばお金の話と他人の悪口と自分の自慢話でしょう。「憲ちゃん、憲ちゃん」もいいけどさ、なんだか聞いてて疲れるのよね。しゃべらなければいいのになぁ~。

まあ下品でもいいんだけどね(梨花のお下品さなら許せる)、どうやらご本人はご自分のことを下品だなんてサラサラ思わず、「うのってぇ~、上品でぇ~、知的でぇ~、大人でぇ~、頭良くてぇ~、カッコイイ生き方ぁ~?(語尾上げ)」とか思っておられそうで、そこが、そこが、そこのカン違いが猛烈に苦手です。こんなの読むと生気が吸い取られくらい疲れるわ。うっかり大成功しちゃったおかげで、お得意の「上から目線」に拍車がかかってしまってるのでしょうね。

なんとなく好感持てるのは、他人のお金をアテにせずに自力で稼ぐ方向にシフトしたことくらいかしらね。「自分の力でお金持ちになったるわいっ!」みたいなね。いや、現在彼女はパチンコ御曹司と交際中だそうなので、他力+自力でさらに倍っ!が狙いでしょうか。

うのさんのドレスは、工藤静香さんのジュエリーと対を張るレベルでわたしにとってはあり得ない代物なのですが、残念ながらタイツは持っています・・・。うのさんて、かわいいの?ヤンキーなの?どうなのよ?実に微妙(静香姐には一点の曇りもないけど)。とりあえず友達にはなりたくないわね(静香さんともムリ)。もちろんあちらからもお断りでしょうが。
[PR]
by ricobeauty | 2006-01-14 23:45 | ノーマル美人
梨花
c0074001_1742412.jpgc0074001_1743354.jpg
梨花 リンカ (モデル・タレント)
東京都 1973年5月21日 165cm

2006年、美人同盟のスタートを飾るのは・・・
みんな大好き、梨花~~~!  イェーイ!ヒューヒュー!パフパフパフー!パチパチパチパチ~~~!

「ロンドンハーツ」で大ブレイクを果たした、元カリスマモデルの梨花。わたしも「格付け」と「オシャレゲート」が大好きで、かかさず勉強させていただいております(笑)。

昨年は若手お笑い芸人が全国区になるための登竜門である「笑っていいとも!」へのレギュラー出演も果たし、今や押しも押されぬ女芸人の頂点を極めた梨花。本業のほうでも、新しく創刊した「美人百花」のメインモデルを務めたり、写真集「SWEET SEASON」を発売するなど、フルスロットルで大活躍の彼女でした。

「かわいいのにヨゴレ」というジャンルに属する女性タレントの質を劇的にレベルアップさせた梨花。梨花って「かわいい度」も「ヨゴレ度」も、どちらもすごくハイレベルなんですよね。今までの「かわいい&ヨゴレ」な女性タレントってどうも中途半端だった。かわいさ重視だと美を捨て切れていない分トークにキレがなく、おもしろさ重視だとやっぱり外見の美的レベルが落ちる。
どちらも完璧に兼ね備えた梨花師匠、わたしの中で2005年の圧倒的MVPであります!!

わたしの大好きな「格付け」の、わたし的ベスト3な女性タレント♪♪♪
[PR]
by ricobeauty | 2006-01-06 18:47 | ファニー美人