<   2006年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧
荒川静香
c0074001_2293718.jpgc0074001_2294793.jpg
荒川静香 アラカワシズカ (アスリート)
神奈川県 1981年12月29日 165cm

遅ればせながら、金メダルおめでとうございます!

オリンピックが始まる前は、「真央ちゃん、真央ちゃん」で大騒ぎの日本でしたが、フタを開ければベテラン荒川選手のひとり舞台でしたね。長いスケート人生いろいろあったであろう荒川選手が、最後の大舞台でここいちばんの金メダル!という浪花節がまたうれしい。

わたしは荒川選手のエレガントさと落ち着いた雰囲気が好きです。彼女のエレガントさって一般のそれとはちょっと違っていて、氷の上でこそ映えるスタイル。ヘアスタイルもメイクも雑誌やテレビで見る流行とはズレてるけれど、あの妙にお水っぽいスタイルこそがクラシックな氷上のスタンダードでしょう。ミキティの「今どきギャルメイク」よりも荒川選手の「お水メイク」のほうが、競技の性質に合ってる気がします。(ちなみに、テニスもウィンブルドンの「全員ホワイト」がいちばんイイっ、と思ってしまうわたしはTPOを大切にする保守派)

落ち着いた話しぶりにも好感。最近の若いスポーツ選手って、イケイケ強気で元気いっぱいな人が多いでしょ。それも頼もしくて良いと思うのですが、荒川選手のような落ち着きのある謙虚な方を見ているほうがわたしにはしっくりくるみたいです。過度にはしゃぎすぎなくとも、その喜びは彼女の控えめな笑顔から伝わってきますよね!

「ベテラン」「長いスケート人生」「落ち着き」・・・なんて言葉をつらつらと並べてしまったけど、彼女まだ若干24歳なのよねぇ~。

これが噂の・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2006-02-25 00:29 | 番外編
アドリアナ・リマ
c0074001_1364930.jpgc0074001_1365935.jpg
Adriana Lima アドリアナ・リマ (モデル)
ブラジル 1981年6月12日 178cm

この挑発美女は、以前VICTORIA'S SECRETの記事でちょっとだけご紹介したブラジリアン・スーパーモデルのアドリアナ・リマ。世界三大三白眼美人のひとりであります(ウソ)。
レニクラの彼女でもあります(これはホント)。

小悪魔という言葉がぴったりのアドリアナちゃん、若いのにこの憂いは立派!先日米フォーブス誌が発表した「25歳未満のヤングセレブ長者番付」でも、堂々の10位にランクイン。今や世界で最も成功しているモデルのひとりとなりました。

ぽってりしたクチビルがかなりわたし好み。キメ技は三白眼の上目遣い・・・反則だ~っ!

さて、アドリアナの魅力とは・・・・・
[PR]
by ricobeauty | 2006-02-11 01:36 | パワー美人