人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ナタリー・ポートマン
ナタリー・ポートマン_c0074001_0152777.jpg
Natalie Portman ナタリー・ポートマン (女優)
アメリカ 1981年6月9日 162cm

映画『レオン』(1994)で衝撃的な子役デビューを果たし、美少女から大人の女性へと成長を続けるナタリー・ポートマン。LUXのCMでもお馴染みね(終わっちゃったみたいだけど)。

イスラエル人の父と、アメリカ人の母を持つ彼女。父方の曽祖父母は第二次世界大戦中、収容所で亡くなっているそうです。ブロードウェイの舞台『アンネの日記』(1997)で主役アンネを演じたときに、「私にとって仕事を越えたとても特別な意味のあること」、と発言しています。

2003年にハーバード大学をストレートで卒業した知性派美人。在学中は学業優先で、数ある映画出演のオファーを断り続けたとか。英語とフランス語とヘブライ語が堪能で、ひそかに日本語も少し話せるそうです。高校の卒業旅行として、プライベートで日本を訪れたことも。

また、彼女は完璧な菜食主義者としても有名です。肉も魚も一切食さない徹底ぶり。私だって焼肉がない国に生まれていれば、ベジタリアンになれてたかも・・・(ムリムリ)。きっと彼女はエクササイズも好きで、炭水化物も制限できるんだろうなー。

ハッキリと辛らつに自分の意見を発言することが多く、頭がいいことと大人なことは違うのかな、なんて思う一面もあり。「ああ、意志が強そう・・・」「ああ、だらしのない私なんて許してもらえなそう・・・」。多分友達にはなれそうもありません。

青く固い蕾のようなナタリー(←私の勝手なイメージ)が、大人として花開く日が楽しみです。



     
シャイな英国紳士もデレデレ~・・・・・

ナタリー・ポートマン_c0074001_036286.jpgナタリー・ポートマン_c0074001_0364189.jpg
若く美しいナタリーに鼻の下を伸ばし、ドギマギしているヒュー・グラント。
オッサン、目を見れてないし・・・。
by ricobeauty | 2005-06-30 00:40 | ノーマル美人
<< 米倉涼子 ジェシカ・アルバ >>