人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニコール・キッドマン
ニコール・キッドマン_c0074001_21155778.jpg
Nicole Kidman ニコール・キッドマン (女優)
オーストラリア 1967年6月20日 178cm

綺麗、ホントに綺麗。ブロンドに青い目、陶器のような肌にバラ色の頬、スリムで長身。
いわゆる「美しさ」の象徴のような女性、ニコール・キッドマン。

・・・・・なのですが、実はワタクシ、キッドマンさんはちょっと苦手。

だって、なんだかマネキン人形みたいなんだもの。
常に一糸乱れぬお姿は、CGで作り出されたアニメーションみたい。
整えよう整えようとし過ぎて、生身の人間ぽくないというのかしら。
100点満点を狙い過ぎなのよ。引き算が下手なのよ。89点ぐらいが良かったりするのにね。

例えば、無造作なヘアのときも、無造作に見えるよう整えてヘアスプレーで固めていそう。
ナチュラルな素顔風メイクのときも、素顔風に見せる厚化粧を3時間くらいかけてしていそう。
カジュアルダウンの雰囲気を作るためのラフな服装も、考えに考えて選んでいそう。

なんだかニコールって、すべてにおいて計算づくに見えてしまう。
キメ過ぎなのです。キメてないときは、キメないように計算して、キメてるのです。

綺麗なことは認めるんだけど、ちょっと作り込み過ぎじゃぁないでしょうかね。



     
西の「作り込み女王」がニコールだとしたら、東の「作り込み女王」はこの人!


ニコール・キッドマン_c0074001_2049811.jpgニコール・キッドマン_c0074001_20465789.jpg
浜崎あゆみ ハマサキアユミ (歌手)
福岡県 1978年10月2日 156cm

絶対に左右の付けまつげの数と長さを測って合わせてるはず。
そして常に光っている鼻筋、アーンド、職人技ノーズシャドー。光と影の3Dあわせ技。
もう、完璧CGだろっ、その顔っ!


ニコールファンのみなさま、ニコールとあゆを同列にしてしまってごめんなさいね。
芸や美貌や器を比べてるわけじゃありませんから。あくまで「作り込み度」だけですから~。
「整形とは違う人工的な精密さ」において、なんだか被っちゃうのよね、ワタシ的に。


ニコール・キッドマン_c0074001_21324620.jpg「アユサン トヤラ、
サユウタイショウ ツクリコミ
キガアイソウネー
アトデ イイ ボトックス 
オシエテアゲルネー」

「ア ソウソウ トムクル、
ペネロペハ マァ アリダッタケド
ケイティジャ ユルセナクテヨ」


********************

おそらくこのエントリーが、2005年最後のエントリーになることと思います。

3月にブログを始め、あっという間の10ヶ月でした。

いつもコメントを寄せてくださるみなさま、そして読み逃げのそこのアナタ(笑)!
拙いブログをご訪問いただき、本当にありがとうございます。

いつまで続くかわかりませんが、来年もぼちぼちやっていく所存ですので、
どうぞよろしくお願いいたします。

それでは、みなさん、良いお年を!
by ricobeauty | 2005-12-28 21:15 | ノーマル美人
<< 梨花 マドンナ >>